IUが5月6日のカムバを前にティザー公開、BTSユンギとのコラボにも期待!

ついに今月IUがカムバックすることが決まり、ティーザーが公開されました。

またティザー公開と同時に、BTSメンバーSUGA(ユンギ)とのコラボについても公表され、たくさんの関心を集めています。

今回はそんなIUのカムバック内容やBTSユンギとのコラボなどについてお伝えしていきます。

今回のニュースの概要

歌手IUが5月6日のカムバックを控えて、初のティーザー画像を公開した。

IUがついにカムバック!

IUカムバ
出典:facebook.com

歌手IUがついにカムバックを5月6日にすることを発表しました!

4月28日IUの所属事務所のEDAMエンターテインメントは、IU公式SNSチャンネルを通じてティーザー画像を掲載しました。

今回のカムバックは2019年11月にリリースした5thミニアルバム「Love poem」以来の新曲発表なので、約6か月ぶり。IUファンは待ちに待ったカムバックなのではないでしょうか?

韓国のある情報によるとすでにミュージックビデオの撮影を終えていて、今回の新曲に対してIUは作詞・作曲をはじめとして、全般的なコンセプトなど積極的に参加したということも明らかになっています。

今回のカムバックの内容

IUカムバ
出典:facebook.com

今回のカムバックの日程と同時に公開されたティーザー写真を見てみると、純白のドレスを着て華やかなアクセサリーで飾られた両手がクローズアップされ、相反するイメージ画像が目を引きます。

またこの優雅な魅力が引き立つティーザーイメージとともに、カムバックの新曲名「エイト」が初公開されています。

この新曲についてですが、まだ詳しい内容は残念ながら公開されていません。

BTS SUGAとのコラボも!

今回のIUの新曲について詳しいことはまだ明らかにされていないのですが、グローバルスーパースターであるBTSメンバー「SUGA」とのコラボレーションであることは明らかになっています。

そのためIUファンはもちろんBTSファンたちからも、今回の新曲は発売前から注目を集めています。

今回の新曲を通して、既存の音楽スタイルとはまた違った雰囲気をファンに伝える予定であるという情報もありました。

所属事務所は「2人は同年代のミュージシャンとして意見を交わしながら、彼らだけのシナジーを音楽に溶け込ませている」というコメントもありました。

またある関係者によると以下のような情報もありました。

IUとSUGAは新曲を共同で作曲した。 IUが先にSUGA側に協業を持ちかけ、SUGAも普段作曲などのプロデュースまで引き受けてきたIUを尊重し、これを快く引き受けたという。

SUGAは共同作曲家として名を連ねただけでなく、ラップフィーチャリングも担当した。

アルバムごとに多様な音楽的な試みと成長を重ねて正常軌道に乗った同い年の二人のミュージシャンの初コラボだけに、今回の新曲に対する全世界の音楽ファンの期待感をさらに増幅させてくれますよね!

IUの今後の活動予定

IUカムバ
出典:facebook.com

今回のIUのカムバックが5月6日であるとお伝えしましたが、新曲「エイト」の音源とミュージックビデオは5月6日の午後6時にオンライン音源サイトを通じて見ることができる予定です。

アイユの今後の活動について詳しいことはまだわかっていないのですが、カムバックをすることから5月は忙しくなりそうですよね。

韓国の音楽番組に出演するのはもちろん、さまざまな場所でIUを目にすることができるようになるんではないかと期待しています。

ファンたちの反応は?

IUカムバ
出典:facebook.com

最後に今回のアイユのカムバックに対してのファンの反応をいくつか紹介します。

「IUのカムバ楽しみすぎる!」
  
「IUのカムバ最高すぎる!」
  
「今回の5月のカムバック、IUカムバするから諦めないとダメそうだね」
  
「IUとSUGA、天才と天才のコラボで歴代カムバックだわ」
  
「5月から6月にかけてカムバックするグループが多すぎる!これはチャートがやばくなりそう!」
  

このような反応がありました。5月にはIUのカムバだけでなく、4日にASTRO、18日にTXT、6月1日にはTWICEもカムバとなっています。

またここに加えてテヨンやバンタンもカムバックの予定があるんだそうです。

ここぞとばかりに人気グループたちがカムバックを予定していて、チャートが大変なことになりそう!という声が多くありました。

IUがカムバックするから、1位は無理だな…というほかのグループファンの声までありました。

確かに今回のアイユのカムバは、バンタンのSUGAとのコラボということでいつも以上に期待されているので順位も期待して良さそうですよね!

まとめ

今回はIUのカムバについてのニュースをお伝えしてきました。5月6日ですからすぐですよね!いつもとは違ったバンタンSUGAとのコラボもありますし、本当に今回のカムバは楽しみですね!

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top