2020 AAAの豪華なラインナップが公開、日本ではU-NEXTで視聴可能!

毎年11月にアジアのKPOP、ドラマ統合授賞式として知られるアジアアーティストアワードですが、ついに今年の豪華なラインナップが公開されました。

世界で新型コロナウイルスが感染拡大している大変な状況ではありますが、アジアアーティストアワードがどのように行われるのかどんなラインナップになっているのかなど詳しくお伝えしていきます。

今回のニュースの概要

「2020 Asia Artist Awards(2020 AAA)」が華やかなラインナップを公開した。

Asia Artist Awardsとは?

AAA2020
出典:soompi.com

KPOPアイドルファンや俳優などのファンたちはご存知かもしれませんが、Asia Artist Awardsは韓国国内で初めてK-POPとドラマを結合させたアジアの授賞式として創設されたイベントなんです。

この授賞式ではKPOPアーティストだけでなく俳優女優たちも参加するイベントで、歌手部門とドラマ部門が設けられています。

このAAAではアジアと韓国を輝かせた歌手と俳優に対して賞の授与が行われています、

以前はCSテレ朝チャンネル1での生中継放送に加えてライブビューイングジャパン配給による映画館上映が行われていたりなどありましたが、今回コロナ禍での開催ですのでオンラインで楽しむことができるそうです。

2020 Asia Artist Awardsのラインナップが公開

AAA2020
出典:https://entertain.naver.com

2016年から始まり毎年11月に開催している「Asia Artist Awards」ですが、韓国の人気俳優たちとK-POPスターが集まり、これまでにない韓国NO.1のグローバル授賞式として生まれ変わったとのことです。

今年の授賞式も真の「スター」たちが一堂に会することになりました。

スーパージュニアのイトゥクと俳優パクジュヒョンの司会で進行していく2020年のAsia Artist Awardsは、「スーパージュニア」「GOT7」「MAMAMOO」「モンスターエックス」「TWICE」「NCT」「PENTAGON」「THE BOYZ」「Stray kids」「IZ*ONE」「ONEUS」「ITZY」「AB6IX」「CRAVITY」「SECRET NUMBER」「TREASURE」「ソンガイン」「イムヨンウン」「Big Man」「カンダニエル」「アレクサ」「MAX」など、歌手23チーム。

「イジョンジェ」「キムミンジェ」「イジュンギ」「キムスヒョン」「イジュンヒョク」「イジュヨン」「キムヘユン」「ソイェジ」「ジョンミド」「イソンギョン」「アンボヒョン」「アンヒョソプ」「キムソノ」「ハンソヒ」「アンウンジン」「イジェウク」「パクジュヒョン」など17名の俳優たちが参加するということが発表されました。

アイドルたちはアイドルたちだけ、俳優たちは俳優たちだけのイベントに参加することが多いですが、今回のAsia Artist Awardsはアイドルはもちろん、人気俳優と人気女優たちまでもが参加するとのことで多くのファンたちが楽しみにしているのではないでしょうか?

日本から視聴する方法

AAA2020
出典:https://gokigen-plus.com

多くのファンたちが楽しみにしているAsia Artist Awardsですが、日本からも視聴ができるということがわかりました。

韓国のメディアによると、11月28日午後7時からインターネットストリーミングで全世界に同時放送される「2020 Asia Artist Awards 」は、日本ではU-NEXTで見ることができるとのことです。

U-NEXTの会員なら誰でも視聴でき、スマホでの視聴やテレビで高画質高音質の「2020 Asia Artist Awards」を視聴できるとのことでした。

新型コロナウイルスの影響でコンサートやライブなどほとんどのイベントがオンラインで開催されていますが、今回の授賞式はオンラインで視聴できるとのことなので世界中のファンたちが場所を問わずに観られるというのは嬉しいですよね!

人気投票の結果は?

AAA2020
出典:https://blog.naver.com

Asia Artist Awards(AAA)の授賞を前に「最愛ドル」の人気賞ファン投票は10月14日から11月15日まで「最愛ドル」と「最愛ドルセレブ」アプリを通じて、計6部門に分けて行われました。

「最愛ドル」アプリでは「AAAの男性人気歌手賞」「AAAの女性人気歌手賞」「AAAのトロット人気歌手賞」の3部門が行われ、2つのアプリの投票数を合計して最も多くの投票数を獲得した1位には「AAA Best of Best スターニュース x 最愛ドル」賞が授与される予定とのことです。

投票の結果、総投票数は38,909,129,617票となりました。

最後まで順位を予測できないほど熾烈な接戦を繰り広げた結果、男子アイドル部門にはBTSが累積得票数7,078,941,281点(35.90%)、女子アイドル部門にはTWICEが1,611,111,817点(34.90%)、男子俳優部門にはGOT7のパクジニョンが681,386,994点(11.02%)、女優部門にはソンジヒョが295,643,500点(12.05%)、トロット部門にはイムヨンウンが2,069,272,289点(34.87%)で1位を占めました。

「最愛ドル」と「最愛ドルセレブ」アプリの合計累積得票数が7,078,941,281点と最も高かったBTSは「AAA Best of Bestスターニュースx最愛ドル」賞まで獲得し、早くも2冠王を達成しました。

まとめ

今回はファンの皆さんが楽しみにしているアジアアーティストアワードについてお伝えしてきました。

ついに開催されるアジアアーティストアワード。

新型コロナウイルスの影響でなかなかコンサートやイベントで好きなアイドルや俳優たちを見る機会がない中、このようなイベントがあるのは嬉しいニュースですよね!

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top