「AOA全員が傍観者」…クォンミナ、今度はAOAメンバーについて暴露

いじめ問題で注目を浴びてしまっているAOA。

クォンミナがAOA時代にいじめを受けていたことを暴露しましたが、今回はいじめをしていたジミンではなく、AOAのメンバーたちに関する内容をSNSを通じてミナが暴露しました。

今回はクォンミナがAOAについてどのような内容の投稿をしたのか、詳しくお伝えしていきます。

今回のニュースの概要

アイドルグループAOA出身の女優クォンミナが、AOAのメンバーをSNS上でアンフォローした理由について打ち明けた。

「AOA全員が傍観者」

クォンミナ
出典:https://entertain.naver.com

AOA出身であるクォンミナがAOAメンバーをSNS上でアンフォローした理由について打ち明けました。

クォンミナは8月6日、自身のインスタグラムに「AOAのメンバーとどうしてアンフォローしたのか説明してほしいという方が多いので話す。

自分が非難されるような行動をしたのではないような気がする」と、長文の書き込みを掲載しました。

クォンミナが暴露した内容

出典:https://entertain.naver.com

クォンミナはSNSに載せた長文の中でメンバーたちを実名ではなく、苗字でメンバーたちを特定しながら暴露しました。

今回クォンミナがAOAのメンバーについて暴露した内容をまとめてみると、以下のとおりです。

「シンジミンさんと仲良しだったキムさんは、シンジミンさんがキムさんの悪口を言い、悪口のように話す時も動揺したことが一度もない。 

当然私がシンジミンさんのせいで苦しんでいたことを メンバー全員が知っていた。

最後に話をした時、キムさんは「自分はどうでもいいけど、ただこの状況が嫌だ」と話した。

キム妹はわたしの前ではそのシンオンニの悪口、 後ではそのオンニにしっかりと合わせていた。

私はこのような姿をある意味では社会生活をしているかもしれないと思ったけど、私としては真正性がないように見えて理解もできなかった。

ソさんは私のことを本当に大事にしてくれて考えてくれたのは確かだけど、シンジミンさんの前で誰一人として前に出てくれた人はいない。

特に親しい友人は傍観者だと思っていたので、キムさんを最初にフォローを切った。

AOAの記憶を少しずつ消したくてすべてを切った。」

このような内容がクォンミナのSNSに投稿されました。

またクォンミナは所属事務所に対して「FNCという会社もそうだし、その相手のお姉さんもそうだし、心からのお詫びの一言がそんなに難しかったんですか」「もう私のような人が出ないように、一人一人心から考えてくれ」とも語ったそうです。

インスタに掲載した全文

私、今自殺しようとしたのではないんです。

一ヶ月ほど前に? FNC関係者と連絡して取った行動です。

あ、そしてDMでメンバーたちとなんでアンパル(アンフォロー)をしたのか聞いてきたり、悪口を言ったり釈明をしてほしいという方も多いんですが、それについてもお伝えします。

私が非難されるような行動をしたのではないと思います。

まずシンジミンオンニの事件は皆さんご存知だからご理解されているでしょうし、親友のキムさんはあのシンオンニがキムさんの悪口を言ったり陰口のように話す時も動揺したことは一度もありません。

むしろ、私はキムさんのことを元々大事にしていた友達だったのに、シンさんの親友という理由だけで近づくことができなかった。

心配になって心からの助言もしてあげたし心から心配したんですが、当然私がシンオンニのせいで辛かったことはすべてのメンバーが知っていて、最後に話した時、キムさんは自分はどうでもいいから、ただこの状況が嫌だと言っていました。

私の立場では同じ傍観者だったし、その言葉も残念でした。

他のキム妹は最後にみんなでシンジミンさんと謝罪らしくない謝罪しに来ると来た時、その時した質問が良かった思い出は?って聞いたんだよね。

幼いよ、あの子。だから小言を言っても何をしてもいいから放っておいたし、幼いのは知っているけど全然その言葉はどう意味なのか分からなかった。分かってなかったの。

前ではそのオンニの悪口。後ろではそのオンニにきちんと合わせてあげて、私はそんな姿、もちろんある意味社会生活をしてることなんだけど、未熟な私としては真正性がないように見えたし、理解できませんでした。

そしてソさんは私を本当に大事にしてくれてわたしのことを考えてくれたことは確かですが、誰もシンジミンさんの前で誰一人出てくれた人いません。

シンチングその上オンニに、なんで覚えてないの。

私も知っているのに、そして私にも謝るならちゃんと謝罪を受けろと言うんですよ。でもちゃんと謝罪をしないと。

ただ、私の目にはわかります。

誰かが傍観者という単語をよく使っていましたが、キムさんは十分に、特に親しいその友達は十分に傍観者だと私の立場では思って一番最初にフォローを切り、後にAOAの記憶をだんだん消したいと思ってすべてアンフォローしました。

この理由を通して理解してほしいというわけでもないし、DMを送るなというわけでもないのに、これからは私の立場、私の考えを正直に言いたくて書きました。

今回のニュースに対する反応は?

出典:https://poromi-free.net

最後に今回の件に対してネットではどのような反応があったのかいくつか紹介したいと思います。

「事務所が対応もしてくれないんだろうし、ジミンが半狂乱で謝罪の一言すらも心込めれないそのことに絶望もしたんだろうね」
  
「クォンミナ、気づいて欲しいのも悔しくて言いたいのも分かるけどファンの子が見てるインスタでリスカの画像何枚もアップする時点であんたはダメだよ。アイドル、公人としての自覚がなさすぎる。意識が低いからAOA時代に注意されたりしてたんじゃないの?」
  
「今はただ、ミナには休んでもらいたい。極端な道を歩く人がこれ以上増えて欲しくない。」
  
「普通は退院と聞くと安心するけど、ミナの場合は、まだ早すぎると思う…」

このような反応がありました。

ミナの状態が心配という反応から気持ちはわかるけどちょっとやりすぎなんじゃないのかという反応までさまざまでした。

まとめ

今回はAOAのメンバーであったクォンミナのいじめ問題に関する投稿についてお伝えしてきました。

韓国の芸能界では精神的に病んでしまって極端な選択を選ぶケースが多くあったのでそのような事態にならないことを祈るのみです。

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top