ク・サラン、BTSジミンからのプレゼントを開封中にペットを虐待?

ある子役がBTSのジミンからもらったプレゼントを開けている時、自身のペットに対して虐待をしているのでは?というような場面がユーチューブで流されて話題になりました。

今回はその子役が誰なのか、クサランがどのような行動が虐待だと疑われてしまったのかなど詳しくまとめていきたいと思います。

今回のニュースの概要

クサラン
出典:http://cafefiles.naver.net

1月16日クサランがBTSジミンからもらったプレゼントを開封中、ペットへ虐待したのではと問題になる

クサランって誰?

まずは今回のニュースの中心人物であるクサランの簡単なプロフィールを紹介したいと思います。

名前クサラン(구사랑)
生年月日2011年12月31日
年齢8歳
職業キッズモデル/子役

クサランは韓国で今話題になっているキッズモデルです。まだまだ8歳という幼いモデルです。

2019年の年末に行われたSBS歌謡大賞で防弾少年団と共演してからより注目を浴びるようになりました。

BTSとの共演以外にもおもちゃの広告やディズニー関連の広告、またソウルキッズファッションショーなどに出演するなどモデルとして活躍しています。

BTSジミンからのプレゼント開封中に虐待?

クサラン
出典:http://imgnews.naver.net

今回ニュースになったのはクサランのユーチューブチャンネルに1月16日にアップされた動画から始まりました。

その動画にはBTSのジミンから送られたプレゼントを開封している様子がうつされています。

プレゼントをダンボールの中から出して中身を紹介していると、クサランの家で飼われていると思われる猫が近づいてきてダンボールの中に興味を持ちます。

するとクサランはその猫の行動に対してムッとしたのか「あっちに行って」といいながら猫を押しのけました。

一度押しのけたのですが猫はその後もダンボールの中に興味を持ち続け、その行動に苛ついたクサランは箱の中に入った猫を持ち上げて投げるように遠ざけたり、猫を叩くような行為をしたようです。

このような動画での状況をみた視聴者が、「猫がかわいそう」「親が注意をしていないのはなぜ?」「これは虐待になるでしょ」「今まで応援してたけど、今回のことでガッカリした」など否定的な意見が多く挙がるようになりました。

クサランの母親のコメント

クサラン
出典:http://blogfiles.naver.net

今回の動画での行動について、またニュースになってしまったことについてクサランの母親が以下のようにコメントをしていたので紹介したいと思います。

안녕하세요. 사랑이 보호자입니다. 저희가 부족해서 이런 상황이 발생한 것 같습니다.영상 촬영 당시 사랑이가 조금 기뻐서 기분이 ‘업’된 상태였습니다 .사랑이가 많이 반성하고 있으며 앞으로 더욱 조심하겠습니다

こんにちは、 サランの保護者です。 私たちの注意不足によってこのような状況が発生したと思っています。映像撮影当時のサランが、とても嬉しく、テンションが上がっている状態でした。サランはとても反省しており、今後さらに気をつけたいと思います。

このようにクサランの保護者としてのコメントがされました。

こどもが起こしてしまった問題ですが、不特定多数の人が見る動画で子供がしてはいけないようなことを親が注意もせず撮影をして、動画として配信してしまったことに少し違和感を覚えますよね。

事務所関係者のコメント

クサラン
出典:jkent.kr

クサランの保護者のコメントを紹介してきましたが、このほかに関係者のコメントもあったので紹介したいと思います。

이제 막 아홉살이다. 어린 아이에게 가혹한 표현들, 도 넘은 질타가 쏟아지고 있다 경솔한 행동에 대해서는 본인도 반성중이고 특히 어머님 역시 가슴 아파하고 있다

해당 영상이 너무 악의적으로 편집됐고 이에 따른 반응도 과하다. 아이가 무방비 상태에서 상처받고 있다.입에 담긴 힘든악플과 공격성 들을 보며 ‘아동학대’라는 생각이 들었다.

まだ幼い9歳です(日本では8歳)。幼い子供に厳しい表現、度を超えた叱咤が殺到しています。軽率な行動には本人も反省中ですし、特に母親も胸を痛めています。

映像はあまりにも悪意を持って編集されていてこれに対する反応もひどいです。子供が無防備な状態で傷ついています。過酷な誹謗中傷と攻撃を見て「児童虐待」という気がしています。

このような関係者のコメントもありました。

幼い子供であるとはいえ、公に出る仕事をしていることによって悪意のあるコメントが避けられないのでしょうか。

もちろんクサランがしたことは間違ったことではありますが、小さな子供相手に酷すぎるなという気持ちもわかります。

Youtubeチャンネルの現在

クサラン
出典:http://imgnews.naver.net

今回の事件を受けて、クサランのユーチューブチャンネルは削除されている状態であるとのことです。

また今回の事件でクサランに対する批判や親に対する批判か多く寄せられていることもあって、クサランのインスタグラムも非公開になってしまったのだそうです。

もちろんサランちゃんがしてしまったことは批判されても仕方ないのかもしれませんが、SNSを通じて過度な批判や悪質なコメントが寄せられてしまうのは何か違いますよね。

まだまだ8才という幼い子供が犯した少しの間違いがこのような大きな問題になってしまっているのも怖いなと思います。

まとめ

今回はキッズモデルをしているクサランが自分のペットに虐待をしたのでは?というニュースをお伝えしてきました。

子供であるとはいえ間違ったことをして批判されてしまうのは仕方のないことですが、あまりにも酷い批判などがこれ以上増えないことを祈りたいです。

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top