実の父親と遺産をめぐりトラブル…f(x)出身ソルリ兄が弁護士を選任

昨年の10月に若くしてこの世を去ってしまったf(x)出身のソルリ。今回そのソルリの兄と実の父親との遺産トラブルがネット上を通じて明らかになりました。

ソルリの兄と実の父親との会話なども明らかにされていて、本当に泥沼化しているのだとか。

ここではソルリの遺産によって父親と兄の間にどんなトラブルが起こったのか詳しくまとめていきたいと思います。

今回のニュースの概要

ソルリの兄が遺産をめぐって実の父親と争っている中、弁護士を選任したと明らかにした

実の父親と遺産トラブル?

出典:http://blogfiles.naver.net

昨年の10月に若くして亡くなってしまったf(x)出身のソルリ。

そんなソルリの兄がソルリの遺産に関して、父親と対立をしているということをSNSを通じて明らかにしました。

「나는 나의 동생으로 인한 것을 슬픔 혼자 안고 가고 싶은데 어떻게 친부라는 사람이 동생의 슬픔도 아닌 유산으로 인한문제를 본인의 지인들에게 공유할 수 있나」

「私は私の妹による悲しみを一人で抱えていきたいけど、どうしたら実の父親という人が妹の悲しみでもなく、遺産による問題を本人の知人たちに共有できるのか」

このように文章をアップしました。

調べてみたところ、ソルリやソルリの兄は親の離婚によって母親に育てられたという情報がありました。

詳しいことは分かりませんが、小さいころ母親に育てられているというのをみると父親とは関わりが薄く、普段は関わりがあまりないようです。

それなのにも関わらずソルリが亡くなった途端、遺産について言及しだすことにソルリの兄が怒っていることが分かります。

また実の父親が知人に遺産による情報を共有したということですが、父親は以下のような文章を知人に送ったといいます。

「나에게는 천국으로 먼저 간 딸내미가 이 땅에 남긴 유산이 있습니다. 어제 그 유산 상속 문제로 남남이 된 아이들 엄마와 전화로 다툼이 있었습니다. 나는 딸내미가 남기고 간 소중한 유산을 하나님의 뜻에 합당하고 천국에서 기뻐할 딸내미의 유지를 받들어 사회에 환원되어지기를 간절히 기도하고 있습니다」

「私には天国に先に行った娘がこの地に残した遺産があります。 昨日その遺産相続問題で他人になった子供たちの母親と電話で争いました。私は娘が残した貴重な遺産を神の意志にふさわしく、天国で喜ぶ娘の遺志を受け継ぎ、社会に還元されることを切に祈っています」

このように実の父親が知人に送ったとされています。

離婚をして関わりのあまりなかった実の父親が、ソルリの死をキッカケにこのような言動を起こすのはソルリの兄としても気分がいいわけないですよね。

ソルリ兄がSNSに残したコメント

出典:instagram.com

上記のように実の父親との遺産をめぐるトラブルがあったことが明らかにされましたが、これに加えてより詳細なトラブルの内容もソルリの兄のSNSによって明らかにされています。

ソルリの兄がSNSで明らかにした文章をいくつか紹介したいと思います。

「동생 묘에는 다녀 오시지도 않으신 분이..사적인 거 공유하기 싫지만 말과 행동이 다른 본세가 드러나시는 분은 박제입니다 남남이면 제발 남처럼 사세요.」

「妹の墓にも行っていらっしゃらない方が…プライベートなことは共有したくないが、言葉と行動が違う素性が現われる方は、ここに残しておきます。赤の他人なら、どうか他人のように生きてください。」

「전화해서 할 말이 겨우 본인의 명예훼손, 어머니에 대한 욕 과거에 대한 얘기가 전부인 거 보니 어이가 없다. 본인에 대한 날조? 왜곡? 저도 당신에 대해 아는 게 없지만 그쪽도 나에 대해 아는 게 없다. 그저 아버지란 사람이 동생의 유산에 대한 상속은 원하시면서 상속세와 그에 대한 책임은 피하시고 길러주신 어머니에게 남남이라고 표현한 이상 저와도 남남이다. 화가 나서 전화하신 거보니 어머니가 틀린 말한 건 아닌가보다」

「電話で話すことが本人の名誉毀損、母に対する悪口、過去に関する話がすべてなのを見て呆れる。本人に関する捏造? 歪曲? 私もあなたについて知っていることはないし、そちらも私にに関することは何も知らない。ただ父という人が、妹の遺産に対する相続は望みながら、相続税とそれに対する責任は避けて、育ててくれた母に他人だと表現した以上私とも赤の他人です。怒って電話しているのを見たところ、母親が間違ったことを言ったのではない。」

このような内容をSNSを通して明らかにされました。

ソルリの死をキッカケに関わりのなかった実の父親と関わらなくてはならなくなり、今まで何もしてこなかった父親が遺産に関しては言及するのをみるとどんな人でも怒りを覚えるのではないでしょうか。

詳しいことは本人にしか分からないかとは思いますが、ドラマのような泥沼化した状態ですよね。

ソルリの兄が弁護士を選任したという情報もあったのでこれから解決の道へ進むのでしょうか。

まとめ

今回は昨年亡くなったソルリの遺産をめぐるトラブルについてお伝えしてきました。

この世にいることも苦しくていち早く去ってしまったのに、亡くなってからもソルリを苦しませるような問題が起きていてとても胸が痛いです。

ドラマのような遺産をめぐるトラブルというニュースでしたが、どうかソルリが天国で悲しむことのないようにしてほしいです。

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top