「来年もまた来る」…BTS(バンタン)がグラミーで公演、韓国歌手初!

昨年のグラミー賞で「またこのステージに来る」と言ったBTS(バンタン)、有言実行して今年もグラミー賞に出演し注目をあびることになりました。

今回はそんなBTSはグラミーでどのようなステージを披露したのか、今回の件に関してどんなコメントをしていたのかなど、詳しくまとめていきたいと思います。

今回のニュースの概要

BTSが1月26日にアメリカのロサンゼルスで開催された第62回グラミー賞授賞式に参加、スペシャルステージに登場

BTSがグラミーで公演!

バンタングラミー賞
出典:http://imgnews.naver.net

BTSが今年の1月26日に行われたグラミー賞に出演しました。2019年に開催されたグラミー賞では韓国のアーティストとして初めてプレゼンターを務めたBTSでしたが、今回は「リル ナズ X」「ビリー レイ サイラス」「ディプロ」「メイソン ラムジー」らと共に“Old Town Roadオールスターズ”のステージに登場し注目を浴びました。

このステージはグラミー賞が準備したスペシャルステージの一つだったとのことで、BTSが世界的に注目されていることがハッキリとわかりますよね!

昨年のグラミー賞でも韓国アーティストとして初めてプレゼンターを務めて話題になりましたが、今年は公演を行いましたがこれも韓国アーティストで初めてだったのだそうです。

後ほどメンバーたちのコメントをお伝えしますが、来年はBTSのメンバーだけで単独のステージができたらとコメントしたそうですよ!

アメリカのメディアでも今回のグラミー賞でのステージを称賛されていたBTS。来年はどんな姿を見せてくれるのか楽しみですよね!

BTSメンバーのコメント

バンタングラミー賞
出典:http://imgnews.naver.net

今年のグラミー賞に出演したBTSのメンバーたちですが、出演後に以下のようなコメントを残しています。

「지난해 시상을 하며 꼭 돌아오겠다는 말을 했었는데 현실이 될 줄은 꿈에도 몰랐다.내년엔 단독 무대를 펼치고 싶다

昨年プレゼンターとして参加し、必ずここにまた帰ってくると言ったが、現実になるとは夢にも思わなかった。来年は単独のステージかできたらと思っている。」

「지난해 그래미 어워드 를 시작으로 한 해가 정말 완 벽했는데 2020 년도 출발이 좋은 것 같다. 환상적인 컬래버레이션무대로 이 자리에 다시 오게 돼 영광이다.그래미 어워즈 무대는 모든 아티스트들의 꿈인데 그 꿈에 닿았다는 것 자체가 너무 감사하고 행복한 일이다. 저희를이 자리에있게 해준 아미 분들께 감사 드린다

昨年グラミーアワードをはじめとして1年が本当に完璧でしたが、2020年もいい出発ができたようです。幻想的なコラボステージでこの場にまた来ることができて光栄です。グラミーアワードの舞台はすべてのアーティストの夢ですが、その夢に届いたということ自体が本当にありがたいことですし、幸せなことです。僕たちをこの場に来させてくれたARMYの皆さんに感謝をお伝えします。」

このようなメンバーたちのコメントがありました。昨年のグラミー賞に登場したBTSがまたこのステージに戻ってくると言っていましたが、有言実行したのは本当に凄いことですし、なかなか簡単なことではなかったと思います。

今回のグラミー賞が見たい人は要チェック!

バンタングラミー賞
出典:wowow.co.jp

現地時間で1月26日に行われたグラミー賞ですが、見逃してしまったり見る方法がわからない!という人のために、今後グラミー賞の様子が放送されるスケジュールが発表されていたので紹介しておきますね!

『第62回グラミー賞授賞式』

日程2020年3月24日(火)
時間22:30~
チャンネルWOWOWライブ

1月27日(月)にもWOWOWにて放送されていたようですが、再放送の予定もあるとのことです。

まだ見てない人やまた見たい!という人は、ぜひ3月の放送を見逃さないようにしてくださいね!

今後のBTSの活動の予定は?

バンタングラミー賞
出典:http://imgnews.naver.net

今年のグラミー賞にも出演したBTSですが、今後の活動の予定はどのようになっているのでしょうか?

調べてみたところ、2月21日に4thアルバム「MAP OF THE SOUL:7」でカムバックする予定とのことでした。

1月28日には米CBSの「The Late Late Show with James Corden」でBTSは4thアルバムの先行配信曲である「Black Swan」を初披露したようで、日本のYoutube急上昇ランキング1位にその舞台の様子を移した動画がランクインしていました。

まとめ

今回は今年もグラミー賞に出演したBTSのニュースについてお伝えしてきました。

今では世界的で爆発的人気を得て活躍しているBTSですが、高みを目指して毎年どんどん成長し活躍しています!

来年のグラミー賞でもあっと驚く姿を見せてくれるのではないかと期待してしまいます!これからのBTSの活動も楽しみです。

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top