人気グループ「Highlight」メンバーのユンドゥジュン、4月10日に除隊!

Highlightのメンバーであるユンドゥジュンがついに除隊することが発表されました。

今回はユンドゥジュンの除隊や、除隊後のユンドゥジュンの活動についてなど詳しくまとめていきたいと思います!

今回のニュースの概要

所属事務所は4月10日にHightlightのリーダーであるユンドゥジュンが除隊することを明らかにした。

ユンドゥジュンのプロフィール

出典:http://blogfiles.naver.net
名前ユンドゥジュン(윤두준)
生年月日1989年7月4日
身長178cm
体重66kg
担当リーダー/ボーカル/ラップあ
グループHighlight(元BEAST)
所属事務所Around USエンターテインメント

ユンドゥジュンといえば、BEASTメンバーというイメージがある人もいるのではないでしょうか?

2009年にBEASTのメンバーとしてデビューし、2016年まで活動していたユンドゥジュン。

東方神起などと同じ時期に活動していたので、BEASTのファンも多かったのではないでしょうか?

現在は新しい事務所であるAround Usエンターテインメントに所属し、グループ名も新しい「Highlight」になり活動しています。

Highlightのリーダー・歌手として活躍しているユンドゥジュンですが、俳優としても活躍していて「ゴハン行こうよ」「ポンダンポンダン王様の恋」などの人気ドラマにも出演しました。

ユンドゥジュンがついに除隊!

出典:http://imgnews.naver.net

所属事務所のAround USエンターテイメントは2020年4月10日、グループHIGHLIGHTのリーダーユンドゥジュンが陸軍兵長で満期除隊するということを明らかにしました。

新型コロナウイルスが韓国で拡散する状況を受け、休暇中であったユンドゥジュンは部隊に復帰することなく除隊となったとのことです。

ユンドゥジュンは2018年8月に陸軍現役に入隊し、陸軍第12歩兵師団で国防の義務を果たしました。

昨年4月江原道(カンウォンド)の山火事被害住民に2千万ウォン。

昨年10月にはHIGHLIGHTのメンバーらと共にデビュー10周年を迎え、ライト(ファンクラブ名)の名前で1016万ウォンを寄付するなど、軍服務中にも心温まるニュースを絶えず伝えてきたユンドゥジュン。

2018年8月に入隊したので一般的には夏あたりに除隊すると予想していたファンも多くいるかと思いますが、予想よりも早い除隊に喜んだファンも多くいるかと思います。

ユンドゥジュンのコメント

ユンドゥジュンは除隊の発表を受けて以下のように軍生活についてコメントを残しています。

忘れられないもう一つの良い経験を作って戻ります。多事多難だったが、それだけ精神的にも成長できた良い時間だったと思っています。

軍隊生活をしながら一緒に忘れられない時間を作っていった部隊員、とても大事にしてくれて力になってくださった幹部の方々、そして愛する家族と長い時間よく耐えて待ってくれたファンの方々に心から感謝しています。

このように軍生活について語っています。

ファンにとっては長いユンドゥジュンの兵役期間だったかと思いますが、ついにユンドゥジュンが除隊となって嬉しいですよね!

所属事務所のコメント

出典:http://blogfiles.naver.net

ユンドゥジュン本人だけでなく所属事務所であるAround USエンターテインメントも除隊に関してコメントを残しています。

まず最初にファンの皆さまと直接会う場を作りたかったのですが、新型コロナウイルスの影響で惜しくもオフラインイベントができなくなりました。

除隊当日にVアプリを通じて除隊後、ファンとの初出会いを持つ予定です。

このように所属事務所は発表しました。

4月10日にすでにVライブを通じて動画配信をしたユンドゥジュンですが、軍生活についてさまざまな話をしたそうです。

また今後の活動については7月4日、私の誕生日にファンミーティングが計画されているとドゥジュンは動画内で発表していました。

しかし今は新型コロナウイルスの影響で、どのようになるのかはまだ分からないとのこと。またソロでの活動も計画していて歌も決まっているとも明らかにしました。時期については未定とのことです。

除隊後のユンドゥジュンの活動

出典:http://blogfiles.naver.net

Vライブではファンミーティングやソロ曲などの準備がされていると明らかにされましたが、韓国のネットニュースの情報によると除隊後の初日程としてファッション雑誌の撮影を予定しているとのことです。

また今メンバー全員が軍に入隊しているHIGHLIGHT。

リーダーのユンドゥジュンを皮切りに入隊順に従って来る8月ヤンヨソプ、11月イギグァン、12月ソンドンウンが除隊を控えていることから、今年中にHIGHLIGHTの完全体を見られるのでは?という期待もあるのだそうです。HIGHLIGHTファンは楽しみですね!

まとめ

今回はHighlightのメンバー、ユンドゥジュンの除隊についてお伝えしてきました。

新型コロナウイルスの影響でこれからの活動の予定がどのようになるかまだ分かりませんが、早くこの状況が良くなることを祈りたいですね!

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top