BOL4(赤頬思春期)ジユンが脱退を電撃発表、今後はジヨンの1人体制で

BOL4(赤頬思春期)のメンバーであるジユンが、脱退を電撃発表しました。

2016年にデビューしたBOL4は「여행(旅行)」「워커홀릭(Workaholic)」など、多くのヒット曲を生み出し人気がありました。

なぜジユンはBOL4を脱退することになってしまったのか、新メンバー加入の予定はあるのかなど詳しくまとめていきたいと思います。

今回のニュースの概要

BOL4のメンバーであるウジユンが脱退することを明らかにした。

BOL4のプロフィール

https://www.facebook.com/BOL4.Official/photos/a.271420083045440/1136755376511902/?type=1&theater
出典:facebook.com

アンジヨン

名前アンジヨン(안지영)
生年月日1995年9月14日
担当ボーカル

ウジユン

名前ウジユン(우지윤)
生年月日1996年1月6日
担当ギター

二人組女性デュオである「BOL4(赤頬思春期)」。

作詞作曲などを自らが全てしているということで、実力派グループとしても知られています。

美しく透き通った歌声が魅力の赤頬思春期は、韓国では「鼓膜の彼女」と言われているのだそうです。

この二人がグループとしてデビューしたのは2016年。デビューしてからはさまざまな賞を受賞するなど彼女たちの音楽は評価されてきました。

彼女たちの代表曲といえば「宇宙をあげる」。この曲以降もさまざまなヒット曲を出しつづけました。

2019年6月には日本でもデビューし、2019年サマーソニックにも出演して話題になりました。

BOL4メンバージユンが脱退を発表

出典:facebook.com

日赤頬思春期の所属事務所は「メンバーのジユンが今後の進路に対する個人的な悩みから赤頬思春期としての活動を終えるという意志を明らかにし、所属事務所であるshofar musicもジユンの選択を尊重し、脱退という選択を受け入れた」とウジユンの脱退を公式に発表しました。

急な脱退の発表で多くのファンが驚いたかと思います。しかもこの赤頬思春期は二人組でボーカルとギターという二人で成り立っていたのに、ギターを担当していたジユンが脱退してしまったらどうなるの?と心配している方も多いかと思います。

事務所関係者によるとジユンが脱退しても赤頬思春期としての活動は続けていくとのことです。

ジユンの脱退に関する手紙

出典:facebook.com

今回急に発表されたジユンのグループ脱退ですが、このことに対してジユンはファンに手紙でコメントを残しています。

こんにちは。ウジユンです。久しぶりに手紙を書きました。

冷たい空気が溶け込む季節に入り家では過ごしにくいですが、外出する時はマスクをしっかりとつけて日較差も激しいので、薄いコートを持って風邪引かないように気をつけてくださいね。

今日は慎重に話し出したいと思います。

皆さんには残念で戸惑う内容なようで、わたしも心が重いです。

わたしは赤頬思春期のウジユンで皆さんと共に過ごした瞬間を大事にしながら、 新しい出発をしたいと思っています。

私を応援し、愛してくれたファンの方々に一番にお伝えしたいと思っていました。未熟な私に心を寄せてくださりとても感謝しています。

誰よりも特別だった経験を共に過ごし、多くの感情を共有したのでとても難しい決定でした。

いつも自分自身に同じ質問をし、脱退について悩む日が多くありました。自分がうまくやっているのか、私が本当にやりたいことは何なのか。

これからの進路について真剣に悩む過程があったし、私は遅れる前に今が一番新しい挑戦が必要な重要な時期だと思いました。

一人でも数え切れないほど悩んだし、会社とジヨンとも話し合いながらありがたくも私をたくさん支えてくれたり、何回も深く話し合いました。

しかし私にとって長い間一人で悩んできたことなので私の心を少しでも理解してくださることをお願いし、会社とジヨンもこんな私の選択を尊重してくれるということになりました。

皆さんと一緒に過ごした時間のおかげで 私がこんなに愛されてもいい人なのか?

それならもらった心を倍にしてあげられる人にならなければいけない、少しずつもっといい人になりたいと思うようになりました。

表現がうまくできず、この短い文の中でも迷います。

それでも最後だけは文章が上手くても書けなくても、まともな私として近づきたかったです。

高校時代に好きになって始めたことが、今は多くの方々が耳を傾けてくれるグループに発展しただけに、赤頬思春期は私にとってとても大切な思い出だとお伝えしたいです。

以前のように赤頬思春期で二人が一緒に活動する姿をお見せすることはできないですが、これからは赤頬思春期を眺めるファン、そして友達に戻って応援しようと思います。

私の輝かしい時間を一緒に過ごしてくださり本当にありがとうございます。愛しています。

このようにジユンは脱退に関して手紙でファンに自分の気持ちを伝えました。

脱退の理由など詳しいことに関しては書かれていませんでしたが、ジユンは赤頬思春期のメンバーではなく新しい自分として新しい出発をするということが書かれていました。

赤頬思春期の今後の活動

出典:facebook.com

ジユンが脱退してしまって赤頬思春期はどのように活動していくのか気になるところですが、事務所関係者によるとジユンが脱退しても赤頬思春期は活動していくということが明らかにされました。

また新しいメンバーの迎え入れるということも今のところなく、ジヨン1人体制で活動を続けるのだそうです。

一人体制となった赤頬思春期は5月中に発売予定のアルバム作業を進めているということも明らかにされました。

まとめ

急に発表されたジユンの脱退ですが、今後5月に新しいアルバム発表も予定されているようです。

一人体制となった新しい赤頬思春期、また新しいジユンの姿も楽しみですね!

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top