iKONジナン・ジュネが飲酒運転の車に乗車→雨でスリップし事故

韓国のメディアによるとiKONのジナンとジュネが飲酒運転の車に乗って、事故にあっていたということが明らかになりました。

なぜ飲酒運転の車に乗ってしまったのか、事故はどのくらいのものだったのか、2人に怪我はないのかなど詳しくお伝えしていきたいと思います。

今回のニュースの概要

iKONジナンとジュネが飲酒運転の車に乗り、スリップ事故を起こしていたことが明らかになった。

ジナンとジュネが飲酒運転の車に乗車

出典:https://news.naver.com

昨年リーダーが麻薬服用で物議を醸しグループを脱退したことに続き、今回はメンバーのジナンとジュネが飲酒運転の車に乗っていたということが明らかになりました。

また13日に飲酒運転の車に乗っただけでなく、交通事故にあったことも伝えられました。

運転手が飲酒していると知りながらも車に乗った場合、同乗者も飲酒運転幇助罪で刑事処分を受ける可能性があるとのことです。

事故はどのようなものだったの?

慶尚南道(キョンサンナムド)民新聞によると、7月13日午前3時40分ごろ慶尚南道南海郡倉善面(ナムヘグン·チャンソンミョン)所在の3番国道で、あるワゴン車が雨でスリップして国道沿いの擁壁にぶつかったとのこと。

この事故で車に搭乗しているiKONのメンバーであるジナンとジュネの2人を含む運転手のA氏が軽い負傷を負い、近くの病院で治療を受けたのだとか。

事故当時ワゴン車を運転していたA氏は警察の飲酒測定結果、飲酒をしていたことが分かったとのことでした。

飲酒運転の車に乗った2人の処罰

出典:https://entertain.naver.com

運転手が飲酒をしていることが分かっていて車に乗ると飲酒運転ほう助という罪に問われるのだそうです。

iKONのジナンとジュネが飲酒運転ほう助が認められれば、韓国の場合は1年6ヵ月以下の懲役または500万ウォン以下の罰金に処されるとのこと。

また積極的に督励した場合に関しては、3年以下の懲役または1000万ウォン以下の罰金刑に処されるとのことです。

しかし車に一緒に乗ったという理由だけで、すべて刑事処分を受けるわけではないという情報もありました。

飲酒運転ほう助の罪に問われるのは飲酒運転を知っていて故意的に止めなかったり、客観的な証拠が必要なんだそうです。

運転手が泥酔したことを知りながら一緒に乗ったり、車の鍵を提供する行為などはほう助罪に当たるとのことでした。

今のところメンバーの2人が罪に問われるのかははっきりと分かっておらず、警察は正確な事故の経緯について調査中だと明らかにしました。

YGエンターテイメントのコメント

出典:https://blog.naver.com

今回の事件事故について所属事務所であるYGエンターテイメントは、14日に以下のように公式のコメントを発表しました。

「iKONの一部メンバーが搭乗した車両が国道13日に沙川(サチョン)3号から南海(ナムヘ)方面に向かう途中、事故が発生した事実が確認されました。

運転手のA氏を含め、車両に搭乗していたメンバーの負傷レベルは軽症で、現在宿舎で休んでいます。

当社は飲酒運転に厳格な内部規定を置いているにもかかわらず、このような事故が発生して非常に深い憂慮と厳重な責任感を感じています。

関連事実をより綿密に内部調査して相応の厳重な措置を取ることになり、運転手A氏に関しては警察調査に誠実に臨みます。」

飲酒運転をするということは言語道断ですが、メンバーたちがスリップ事故で大きな怪我につながらずに本当に良かったと個人的に思います。

今回に関してはメンバーたちが悪かったというよりも事務所側の管理不足だったのではないでしょうか。

今回のニュースに対する反応

出典:https://poromi-free.net

最後に今回の事故に対してネット上ではどのような反応があるのかいくつかご紹介したいと思います。

「飲酒運転とかもうありえない。2人が大きな怪我をしなくてよかった。」
  
「韓国での飲酒運転は厳しいから、もし2人が知っていて車に乗ったってなったら飲酒運転ほう助で芸能界追放ってなるのかな。」
  
「人の命をなんだと思ってるんだろう。自覚持って仕事してほしい。ジナンとジュネに何かあってからごめんなさいでは済まされない。」
  
「iKONのメンバーが飲酒運転の車に乗ってたなんてYG大丈夫かよ。」
  
「まず、2人が無事で本当によかった。ただ午前3時…飲酒運転…2人を信じたい。」

このようなネット上での反応がありました。

二人が大きな怪我をしなくてよかった、心配といった声もある中、事務所は管理がどうなっているんだという怒りの声も多くありました。

まとめ

今回はiKONのメンバー2人が、飲酒運転の車に乗って事故に遭ってしまったというニュースについてお伝えしました。

二人が軽症で本当によかったですが、飲酒運転は絶対にあってはならないことです。

二度とこのようなことが起きないように、事務所にはしっかりとした対策と管理をしてもらいたいものです。

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top