プデュ出身の俳優パクソノが国防部儀仗隊に合格し、8月10日に入隊!

今回お伝えしていくのはプデュシリーズファンなら知っている、プデュ出身の俳優の入隊に関するニュース。

プデュ出身で現在は俳優として活躍しているパクソノが8月10日に入隊したことが明らかになりました。

パクソノはどのような軍隊に所属するのか、いつ除隊なのかなどわかる限り詳しくお伝えしていきます!

今回のニュースの概要

プデュ出身である俳優パクソノが8月10日に国防部儀仗隊に入隊したことがわかった。

俳優パクソノのプロフィール

パクソノ
出典:https://m.post.naver.com
名前パクソンホ(박선호)
生年月日1993年5月9日
年齢27歳
出身地韓国ソウル市
学歴建国大学映像映画学科
身長187cm

俳優として活躍しているパクソノですが、プデュシリーズのファンならよくご存知なのではないでしょうか。

実は2019年5月から放送された「プロデュースX101」でに出演、最終的にデビューとはならなかったものの注目を集めました。

俳優として活動していたパクソノですが、もともとアイドルを目指していたんだそう。

子供のころからアイドルになることを夢見ていて、中学生のころにスターシップエンターテイメントの練習生となりました。

スターシップエンターテイメントといえば、BOYFRIENDやMonsta Xなどの人気アイドルが所属していますが、パクソノは残念ながらデビュー組には入れず。

アイドルを目指していたけれどもドラマのお仕事の話があって俳優デビューしたという過去を持っています。

俳優パクソノが8月10日に入隊!

パクソノ
出典:https://entertain.naver.com

俳優パクソノが入隊したことが明らかになりました。

所属事務所によると国防部儀仗隊に志願したパクソノは最近合格し、10日に入隊して国防の義務を果たすことになったのだそうです。

パクソノは10日訓練所に入所し軍事訓練を終えた後、国防部儀仗隊で軍服務を始めることになるんだそうです。

入隊場所と時間は新型コロナウイルス感染症などの理由で非公開で入隊となりました。

ファンの方たちはパクソノの入隊前最後の凛々しい姿を一度目にしたかったのではないでしょうか。

新型コロナウイルスの影響で最近は芸能人たちの入隊も非公開であることがほとんどで、理由が理由なだけに仕方ないですが少し残念ですね。

パクソノが所属する部隊とは?

パクソノの所属事務所であるサイダスHQ側は7日に「パクソノが国防部儀仗隊に志願して合格した。8月10日に入隊し、国防の義務を果たす予定だ。」とこのようにパクソノの入隊について明らかにしました。

国防部とは日本でいう防衛省とのこと。

儀仗隊について調べてみると「儀仗隊は国家慶祝の行事や国賓訪問の行事で旗手や儀仗査閲などの儀式任務を遂行するために組織された部隊」とのことでした。
国のトップや国賓をなどの高位者の近くに立っているイメージがありますよね!

パクソノのSNSでの投稿

パクソノ
出典:instagram.com

8月10日に入隊となったパクソノですが、自身のSNSで入隊する発表と意気込みについて投稿していましたので内容を紹介します。

パクソノのSNSでの投稿

こんにちは、パクソンホです。急な軍入隊の知らせにびっくりされたと思います。

軍入隊が決まったあと一番先にファンの皆さんに知らせたかったんですが、いつどう申しあげればいいのか悩んで今になって文を書くことになりました。

私は儀仗隊に志願することになり、8月10日に入隊することになりました。

たくましく!元気に! 過ごして、もっと成熟した姿で戻ってきます!

皆さんも体を大事にして、元気で幸せに過ごして、必ず笑顔でまた会いましょう!

未熟な私をいつも可愛がってくださって、応援してくださって、愛してくださっていつも感謝の気持ちでいっぱいです。

ちょっと待ってくださいね。

もっと格好よくなって戻ってくる日にまた会いましょう!

ファンに向けての軍入隊を知らせる投稿でしたが、なんだかパクソノらしい言葉ですよね!

急に入隊することを知らせれたファンはびっくりした人も多かったのではないでしょうか。

パクソノの除隊について

パクソノ
出典:https://m.post.naver.com

8月10日に入隊したばかりではありますが、ファンなら今から除隊が待ちきれないのではないでしょうか?

確実ではないのですが、除隊日計算機というもので計算してみると2022年2月あたりなのではないかとされています。

始まったばかりではありますが、ファンはパクソノの除隊の日が待ちきれませんね!

今回のニュースに対する反応

出典:poromi-free.net

最後に今回のパクソノ入隊に関するニュースに対しての反応をいくつかご紹介します!

「パクソノくん除隊オッパだと思ってたらまだだったのか…」

「パクソノ先輩……除隊後楽しみにしてるね!」

「ずっともうパクソノ除隊済みだと思ってたなんでだ!!!気をつけてがんばってきてくれ!!!」

このようなファンたちの反応がありました。

除隊済みだと思っていたのに急に入隊するというニュースを聞いてびっくりしたファンが多かったようです。

まとめ

今回は俳優パクソノの入隊に関するニュースをお伝えしました。

新型コロナウイルスの影響で入隊も非公開で行われてしまってファンは特に残念に思っているかと思います。

パクソノが除隊するころには今の状況が落ち着いて、気兼ねなく韓国に行ってお迎えができるようになっていることを祈りたいですね!

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top