パラサイトのソンガンホ出演、是枝裕和監督が初めて韓国映画を演出

今回お伝えしていくニュースは、「万引き家族」や「そして父になる」などの映画で有名な是枝裕和監督が今回初の韓国映画を演出することが明らかになりました。

世界的に有名な是枝監督の次回作が韓国映画ということでどのような映画になるのか、キャストは誰なのかなど詳しくお伝えしていきます。

今回のニュースの概要

是枝裕和監督が初の韓国映画演出作「ブローカー(仮題)」を次回作として披露することが明らかになった。

是枝裕和監督が韓国映画を演出

ソンガンホ映画
出典:https://entertain.naver.com

世界的にも日本の巨匠として有名な是枝裕和監督が、初めて韓国映画を演出することになったことが明らかになりました。

韓国だけでなく日本でも大きな関心を示していて、日本のメディアでは「是枝裕和監督がアカデミーを襲った’パラサイト’のソンガンホとタッグを組む」と大きくメディアで報道されました。

また27日共同通信などの日本メディアは、是枝裕和監督が今回演出する韓国映画のタイトルは「ブローカー(仮題)」であるということも同時に報道しました。

今回の映画は是枝監督が昨年米国の俳優イーサン・ホークと、フランスの俳優カトリーヌ・ドヌーブ、ジュリエット・ビノシュとフランスにてフランス語と英語で撮影した映画「真実」に続き、2番目に母国である日本と離れて作る作品になりました。

是枝監督はこれに対して「言語と文化の違いを超えて、果たして何を伝え共有できるのか。 監督というものはどんな存在なのか、作品制作を通じてもっと深く模索してみたい」と話しました。

キャストには誰が出演するのか

是枝裕和監督が演出する「ブローカー」という映画ですが、日本と韓国のメディアによると「パラサイト」などに出演したソンガンホ、是枝監督と以前タッグを組んだ映画「空気人形」に出演したペドゥナ、そして「華麗なるリベンジ」などに出演したカンドンウォンなどが映画に出演することが明らかにされました。

また是枝監督は今回の映画のキャストについて以下のようにコメントをしています。

「ブローカ(仮題)」の企画は5年ほど前にさかのぼる。始まりはやはり俳優だった。

ソンガンホさんは釜山映画祭で、カンドンウォンさんは彼が東京に来た時に初めて会って以来、2人の俳優と東京、ソウル、釜山、カンヌで交流を続けてきた。 一緒に映画をやってみようという流れに自然に変化していった。

ペドゥナさんとは2009年に作品を一緒に制作してから「また一緒に仕事をしよう、その時は人間キャラクターで」と決心したが、10年後に夢が叶った。

また今回の映画の投資配給ですが「監視者たち」「チョン·ウチ」「僕の妻のすべて」「私の愛、私のそばに」「最も普通の恋愛」などを制作したCJエンターテイメントが投資配給するということです。

映画「ブローカー」の内容

ソンガンホ映画
出典:https://m.post.naver.com

是枝裕和監督は、約5年前から国内のスタッフと共に長い間オリジナル脚本作品「ブローカー(仮題)」を構想してきたんだそうです。

映画「ブローカー」の内容ですが、子育てができない人が匿名で赤ちゃんを置いて行けるように作られた「ベビーボックス」をめぐり、関係を持つようになった人々の物語を描いた映画であるとのこと。

今回の作品について是枝裕和監督は「ソンガンホ氏、カンドンウォン氏、ペドゥナ氏3人のキャストをはじめ、私が尊敬する韓国の俳優とスタッフの力を借りて撮影することになった。 頭の中で3人の名俳優を動かしながら脚本作業をしているところの今、私の心が一番ときめく。 このときめきを皆さんと共有できるようスリルがあり、心がチクチクし、切ない映画を作りたい」と伝えました。

クランクインはいつ?

是枝監督初の韓国映画「ブローカー」ですが、クランクインがいつなのか気になりますよね!

韓国のメディアによると、現在シナリオの制作段階で来年にクランクインする予定であるとのことでした。

世界的に流行する新型コロナウイルスの影響でなかなか以前のようには撮影が進まなそうですが、来年あたりにはクランクインの知らせが聞けそうです。

今回のニュースに対する反応

ソンガンホ映画
出典:irasutoya.com

最後に今回の是枝監督が初の韓国映画に挑戦するというニュースに対して、ネットやファンたちはどのような反応をしているのかいくつかご紹介したいと思います。

「是枝監督が初の韓国映画!楽しみすぎる!」
 
「是枝監督が、韓国映画を演出するみたいだけどそのキャストがパラサイトの半地下家族のパパ役の人で、めちゃめちゃ面白そう。」
  
「是枝裕和監督が、フランスに続いて韓国へ。
まるで若手のごとく、意欲的に挑戦し続ける姿勢が本当に好き。ソンガンホとの化学反応に、おおいに期待!」
 
「是枝監督が韓国で撮る!しかも超豪華キャスト!ソンガンホ!ってとても楽しみだし良き試みだと思うのだけど、どこか喜びきれないところがあるのはやっぱり邦画界の諸々の貧しさがチラつくからなんだよな。」
  
「是枝監督がいよいよ初の韓国映画を撮るらしいけど、主演がソンガンホとか最高すぎる。内容からしても絶対面白い。来年が待ち遠しい!」

このようなネットやファンの反応がありました。

是枝監督の初の韓国映画ということもあって是枝監督ファンも韓国映画ファンも多くの人から期待されているようです。

まとめ

今回は日本を代表する映画監督である是枝裕和監督が韓国映画を演出するというニュースをお伝えしてきました。

クランクインが来年ということなので映画の公開は少し先になりそうですが、是枝裕和監督の映画楽しみにしたいですね!

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top