WOODZ(チョスンヨン)、27日オンラインコンサート開催

現在新型コロナウイルスの影響でさまざまな行動が制限されていますが、アーティストたちのライブやコンサートなども同じですよね。

ファンにとって楽しみなコンサートが中止になったりと、残念な気持ちになっている人も多くいるのではないでしょうか。

そんな中オンラインコンサートを開催することになったX1出身のWOODZ(チョスンヨン)。

今回はWOODZのコンサートの内容からコンサートの視聴方法まで詳しく紹介してきます。

今回のニュースの概要

アーティストのWOODZ(チョスンヨン)が、オンライン上でコンサートを行うことが明らかになった。

WOODZがオンラインでコンサートを開催!

WOODZオンラインコンサート
出典:https://blog.naver.com

9月2日WOODZが所属するYuehua Enterainmentは「WOODZは9月27日に最初のオンラインコンサート「2020 WOODZ:NOT JUST ACONCERT–W BOX」を開催する」と発表しました。

今回のコンサートは新型コロナウイルスの事態が長期化していることから、ファンと直接会えない悔しさを紛らすために「オンタクト(Ontact)」で行われる予定とのこと。

オンタクトとは非対面を意味する「アンタクト(Untact)」に、オンライン連結(On)を加えた概念で、オンラインを通じて生中継して直接対面に劣らない華やかな出会いの場を展開する予定とのことです。

オンラインコンサートの内容

韓国のメディアによるとWOODZは「NOT JUSTACONCERT–W BOX」で、コンサートという従来の枠から脱してより包括的かつ多彩な姿を見せる計画とのことです。

オールラウンダーとして活躍している彼の分野を超えた多様な姿に出会うことができるとみられるそうですよ!

またチケット購入ができるインターパークチケットのサイトで確認したところ、コンサート時間は120分となっていました。

オンラインコンサートの視聴方法!

WOODZオンラインコンサート
出典:https://entertain.naver.com

ファンの方たちが一番気になるであろう視聴方法についてです。

韓国のメディアではWOODZの初のオンラインコンサート「NOT JUSTACONCERT–W BOX」は、27日午後3時から生中継されるとありました。

観覧を希望するファンは27日午後2時までインターパークチケットを通じて予約購入が可能で、生中継サイトは別途観覧ウェブページで送られ、今後アドレスが告知される予定とのことです。

コンサートチケットを購入できるインターパークチケットのサイトを見ると、視聴料は一律35000ウォンでした。

またWOODZ公式ファンクラブの会員は2020年8月27日(木)14:00-2020年8月31日(月)23:59(KST)

一般予約は2020年9月1日(火)14:00-2020年9月27日(日)14:00(KST) という日程で、枚数制限に関してはインターパークIDあたり1枚のみ予約可能とのことでした。

日本からもコンサートは視聴できるの?

今回のWOODZのオンラインコンサートは、日本でも視聴できるのか一番ファンたちが気になるところだと思います。

結果から言うと嬉しいことに日本からも視聴できるんだそうです!

日本からの予約方法は以下の通り。

  1. 予約画面下の注意事項を読むこと
  2. 言語で「日本語」を選択
  3. ログイン
  4. チケット予約、決済

日本語表記なので韓国語が分からなくても簡単に購入することができます。

ちなみにインターパークの利用がはじめての方は、事前に会員登録を忘れずに行いましょう。

今回のコンサートですが、ライブ配信のみの予定でオンデマンド配信は予定されていないとのこと。

普段から忙しい人にはなかなか厳しいスケジュールかもしれませんが、オンラインコンサートの時間は前もって予定を入れないようにしておきましょう!

今回のコンサートについて所属事務所は?

WOODZオンラインコンサート
出典:https://cafe.naver.com

今回のWOODZのオンラインコンサートについて所属事務所は以下のようにコメントを残しています。

「今回のオンラインコンサートを通じWOODZというアーティストのより包括的なスペクトラムを見せてくれるでしょう。ファンともより身近に疎通するために多様なコンテンツも準備したので期待してください。」

このようにコメントをしていました。

この世界的な新型コロナウイルスの感染拡大の影響によって多くの方が不自由な生活をし、ストレスフルな状況にあると思います。

そんななかこのように感染の不安もなくオンラインでコンサートを開催してくれるのは、ファンにとってとても楽しみであるし希望の光になるのではないでしょうか。

まとめ

今回はWOODZファンにはとっても嬉しいオンラインコンサートの開催についてお伝えしてきました。

新型コロナウイルスの影響もなかなか長期化しそうなので、これからもっと多くのアーティストたちがオンラインコンサートを行うかもしれませんね!

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top