チュジンモの携帯がハッキングされチャンドンゴンとのカトクが流出?

韓国ではいま芸能人の携帯がハッキングされ、その内容を元にお金を要求されるという事件が多数報告されています。

韓国芸能界で問題となっている携帯ハッキング事件。現在では俳優のチュジンモが知人と交わしたカカオトークの会話がキャプチャーされ、ネット上で流出していたりと二次被害もあるとのことです。

今回のチュジンモの携帯ハッキング事件で浮かび上がったチャンドンゴンとの疑惑について詳しく解説していきます。

今回のニュースの概要

チュジンモの所属事務所ファイブラザーズコリアが1月7日「チュジンモの個人の携帯電話がハッキングされたことを確認した」と発表

チュジンモのプロフィール

出典:http://imgnews.naver.net
芸名チュジンモ(주진모)
本名パクジンテ
生年月日1975年8月11日
身長180cm
出演ドラマ「奇皇后」「ドリーム」など
出演映画「霜花店」「カンナさん大成功です!」など

チュジンモの代表作といえば、「カンナさん大成功です!」。この映画は2006年の韓国映画で観客数600万人以上、2006年度No.1映画となった大ヒット作品です。

また2008年に話題となった「霜花店(サンファジョム)」でチョインソンやソンジヒョとともに出演し、最優秀主演男優賞も受賞しました。

チュジンモの携帯がハッキング?

出典:https://phinf.pstatic.net

チュジンモの携帯がハッキングされたということを、所属事務所であるファイブラザーズコリアが明らかにしました。

事務所によると「チュジンモ個人の携帯がハッキングされた」「プライバシー侵害と個人データをメディアに公開するという脅迫を受けている」「このことに関して金品の要求もされている」ということが明らかにされています。

個人の携帯がハッキングされてカカオトークの内容が流出してしまったとのことですが、チュジンモのプライベートな内容はもちろんのこと、二次被害としてトーク相手であるさまざまな俳優たちまで明らかになったりと問題になっています。

日本でも芸能人のラインの内容が流出したりと問題になっていますが、韓国でも芸能人という立場を理由にハッキングをして脅迫をするという事件が多発しているのだそうです。

所属事務所のコメント

出典:http://imgnews.naver.net

このようなハッキング被害にあったチュジンモですが、所属事務所が以下のようなコメントを発表しています。

안녕하세요.
화이브라더스코리아입니다.

최근 각종 온라인 SNS, 모바일 메신저 애플리케이션을 통해 유포되고 있는 소속 배우 주진모 씨 관련하여 공식 입장 알려드립니다.

해당 사항에 대해 당사는 유포된 정황을 포함한 일련의 상황에 대해 수사기관에 정식으로 수사를 의뢰하고 강경한 법적대응을 할 방침 입니다. 따라서 위와 같은 유포 등 행위를 자제해 주시기 바랍니다.

속칭 ‘지라시’를 작성하고 이를 게시, 또는 유포하는 모든 행위는 법적 처벌 대상입니다. 때문에, 현재 무분별하게 배포되고 있는 관련 내용을 어떠한 경로라도 재배포 및 가공 후 유포 시 당사는 법무법인을 통해 강력하게 법적인 조치를 취하고책임을 물을 예정입니다.

日本語訳

こんにちは。

ファイヤーブラザーズコリアです。

最近各種オンラインSNS、モバイルメッセンジャーアプリケーションを通じて流出している所属俳優であるチュジンモに関連して公式の立場お知らせ致します。

この点について当社は、流布された状況を含む一連の状況について捜査機関に正式に捜査を依頼して強硬な法的対応をする方針です。 したがって、上記のような流布などの行為を自制していただくようお願いいたします。

俗に言う「チラシ(意図的に流す嘘の情報)」を作成し、これを公開、または流布するすべての行為は、法的処罰の対象です。

このため、現在の分別がなく配布されているチュジンモに関する情報をどのような経路であっても、再配布や加工後の拡散した場合、当社は法務法人を通じて法的措置を取って責任を問う予定です。

カカオトークの内容とは?

出典:http://blogfiles.naver.net

チュジンモの携帯がハッキングされてしまい、カカオトークの内容が流出してしまったとのことですが、チュジンモのカカオトークの内容はどのようなものだったのでしょうか。

すべて明らかにされているわけではないのであくまでも参考程度に考えてほしいのですが、韓国のネット上での情報によると「女性をネタにして会話した内容」や「女性がベッドで横になっている写真」などだとのこと。

ネットで一部の内容が公開されているとのことですが、はっきりとチュジンモのトーク履歴なのか、相手が誰なのかは確認はされていないものの、ほぼ本物ではないかという意見もありました。

このハッキングによって被害にあった人

出典:http://blogfiles.naver.net

最後に今回のハッキングによって二次被害に遭ってしまった人とは誰なのか気になりますよね。

こちらの情報もあくまで噂であったり不確かな情報であるので参考程度に見ていただければと思います。

その被害者となってしまったのが有名俳優であるチャンドンゴン、ソンジュンギなどなのではないかと言われています。

チャンドンゴンに関してはモデルや芸能人たちとプライベートで会ってパーティーをしようという会話をしていたという内容が明らかにされているようです。

チャンドンゴンは既婚者ですよね。有名俳優ということもあって女性から人気があるのは分かりますがこれが本当であれば残念です。

またソンジュンギに関してはトーク内容は明らかにされていないものの、チュジンモと普段から親しくしていてソンヘギョとの離婚も関係しているのではないかという情報もありました。

まとめ

今回は韓国の芸能界で問題になっている携帯のハッキングのニュースについてお伝えしてきました。

今回の被害者は俳優のチュジンモでしたが、これからまた被害者が出てきそうですよね。今回もチョンジュニョンのときのように芸能界の闇が明らかにされそうですね。

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top