電撃結婚から1ヶ月、EXOチェンがEXO-L(エクセル)に謝罪文を公開

EXOチェンがファンに電撃結婚を報告してから約1カ月、今度はEXO-Lに対しての謝罪文を公開しました。

今回はチェンが公開した謝罪文はどんなものだったのか、また謝罪文を見たファンたちの反応も合わせてお伝えしていきたいと思います!

今回のニュースの概要

19日にEXOチェンがファンコミュニティにファンへの謝罪文を掲載

EXOチェンがファンたちに謝罪文を公開

出典:http://blogfiles.naver.net

電撃結婚と相手の妊娠を発表して多くのファンたちを驚かせたチェンが、今度はファンたちに対しての謝罪文を公開しました。

1月に突然結婚すると発表することとなり、多くのファンが驚いたかと思います。

中にはチェンの急な結婚の発表に傷つき怒りを覚え、脱退を要求するというファンたちもいました。

そのような事態が起こってから約1カ月間は特に発表などはなかったのですが、今回チェンがファンの皆を驚かせて傷つけてしまい申し訳ないという内容の謝罪文を公開しました。

謝罪文の内容

こんにちは、チェンです。

私の気持ちをどのようにお伝えするべきか、数え切れないほど悩みましたが、EXO-Lの皆様にメッセージを残すことになりました。
  
不慣れで下手な言葉で皆さんを傷つけてしまうのではないかと心配ではありますが、まず今まで待たせてしまったファンの皆様に申し訳ないという言葉をお伝えしたく、私の突然の知らせでひどく驚き、戸惑ったEXO-Lの皆様に謝罪の気持ちを必ず伝えたいと思います。
  
最初手紙を書いた時、私にとっても生まれて初めての出来事だったので、共にしてきたEXO-Lの皆さんにどのようにお伝えすればいいかとても悩みました。
  
それでも私が直接皆さんに事実を先にお知らせしなければいけないという思いだけで文を残しましたのですが…私の思いとは違い、私の足りない下手な言葉によって失望し傷ついた姿に私も心がとても痛みました。
  
私の気持ちがうまく伝えられるか分かりませんが、今まで皆さんがくださった愛を心からありがたく思っていますし、その皆さんの愛があったからこそ今の私があるということを誰よりもしっかりと分かっています。
  
とても遅く皆様にお詫びの気持ちをお伝えすることになり、改めて申し訳なく思っています。
そして、これからも努力する姿をお見せしたいと思います。ありがとうございます。
  

チェンは今回このような謝罪文をファンに向けて発表しました。

この文章を見る限りファンたちが自分のせいで驚き傷ついてしまったことについて、とても申し訳ないと思っている気持ちが伝わってきました。

またチェンの文章を読みながら、チェンの幸せを願えるファンが1人でも多くなればいいなと思いました。

現在の状況…チェンは脱退?

出典:http://imgnews.naver.net

1月のEXOチェンによる発表で多くのファンが驚き、チェンに脱退要求をするという騒動がありました。チェンは本当にグループを脱退してしまうのでしょうか?

所属事務所であるSMエンターテイメントが、チェンのグループ脱退に関してコメントを残していたので紹介します。

こんにちは、 SMエンターテイメントです。 今後のEXOの活動の方向性についてEXOメンバーと会社の立場を申し上げたいと思います。
  
当社はEXOのマネジメント会社として、チームとメンバーの活動の方向はもちろん、重要な問題についてはメンバーの意見を最優先にしてきました。
 
メンバーチェンの結婚について公に発表する前に、メンバーたちと議論する時間を持ちましたし、EXOのメンバー全員は今までメンバー離脱の痛みを経験してきただけに、今後も変わらず一緒に活動したいという意思を伝えてきました。
  
当社はこれらのメンバーの意見を尊重し、EXOメンバーの変動はないことをお知らせします。
  
また軍入隊を控えたメンバーたちがおり、今年EXOの活動はソロとユニット活動に集中することが昨年から予定されており、メンバーの活動は順次公開される予定です。
  
今後もEXOメンバーはEXOとしてソロ・ユニットなどで多様に​​活動し、ファンの皆さんの愛にお答えします。
  
当社もEXOとメンバーたちがさらに成長できるように、すべての部分で最善を尽くしてサポートいたします。 ありがとうございます。

チェンの結婚が発表されてまもなく一部のファンがチェンの脱退を要望するなど、衝撃的なニュースもありました。

ですがとりあえずチェンが脱退することなく、EXOは続いていきそうなので安心したファンの方も多いかと思います。

謝罪文公開でファンたちの反応

出典:facebook.com
「チェンには謝って欲しくなかったけど、謝罪文をみてチェンらしさを感じた。これからもチェンを応援したい。」
  
「チェンに謝罪文を出されると余計に傷つくな。チェンは結婚して幸せなはずなのに。」
  
「チェンの謝罪文を読んで泣いた。アイドルが結婚して幸せになってもいいじゃん。」
  
「チェンのメッセージみたけど、謝罪文なのね。謝らなくていいのに。」
  
「チェンがいつか謝罪文出してくると思ってた。悪いことしてないのに、ただ幸せになるのに謝罪しないといけないんだね。アイドルが幸せになるのって罪なんだね。」

このようなファンたちの反応がありました。多くのファンはそんなに謝らないでほしい。という反応でしたが、中にはこの謝罪文に対して否定的な考えのファンもちらほらいました。

確かにアイドルが結婚という前例があまりないのでファンは驚きますよね。

まとめ

今回はEXOチェンの謝罪文公開についてのニュースをお伝えしてきました。

確かにアイドルの結婚というのは異例なのでファンは驚き、傷つくかとは思います。ですが少しでも多くチェンの幸せを喜べるファンが多くいいなと改めて思いました。

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top