韓国バラエティ「ハートシグナル3」、放送前から相次ぐ出演者の問題

恋愛バラエティ番組として人気を集め、今回シーズン3を放送することになった「ハートシグナル」。

しかしこれから放送という時に、さまざまな問題が発生したことが明らかになりました。

ハートシグナルという番組がどんな番組なのか、また今回どんな問題が起こったのか詳しくまとめていきたいと思います。

今回のニュースの概要

ハートシグナルシーズン3の放送前に、出演者の過去の疑惑が明らかになった。

韓国バラエティ「ハートシグナル」

ハートシグナル3
出典:http://blogfiles.naver.net

まずは「ハートシグナル」という韓国の番組を知らないという人に、簡単にどんな番組なのか紹介します。

「ハートシグナル」はチャンネルAで放送されている、韓国版のテラスハウスと言われている恋愛バラエティ番組です。

男女がシェアハウスで1ヶ月間共同生活をしながら恋愛模様を描く番組です。

この番組の面白いポイントとして挙げられるのが、番組内で「予測者」がいること。

この「予測者」というのは出演者たちの様子を観察して、恋の行方を予想していく人なのですが、この考察がなんとも面白いんです!

ハートシグナルはこれまでにシーズン1とシーズン2が放送されており、今回のはシーズン3となります。

私もこの番組を見ていたのですが、個人的におすすめなのはシーズン2。今回のシーズン3も出演者やシェアハウスがレベルアップしているのではないかと楽しみです。

放送前から出演者の問題発生?

ハートシグナル3
出典:http://blogfiles.naver.net

チャンネルAによって今月放送開始予定である「ハートシグナル3」ですが、初回放送前に出演者に関する問題が発生してしまったことが明らかになりました。

今回問題を起こしてしまったのは、女性出演者で元客室乗務員のAさんとのこと。

ある航空関係の掲示板でハートシグナル3に出演したAさんについて、Aさんの大学の後輩という人が以下のように暴露したのだそうです。

「今回番組に出演している姿をみんなで待ち構えている。 某大学の航空観光学科にかよっている時、人柄で有名だった人だ。本人が過去にやったことを思うと番組に出演できないだろうにその程度も分からないくらいなら愚かなのか。」

またこれに加えてAさんが過去に行ってきたことを以下のように明らかにしました。

「A氏のさまざまな悪口と暴言で学校を退学した。気に入らない後輩に暴言と人格冒涜をした。騒々しいクラブの中でも、自分のことを気づかないと暴行を加えた。」

その他にも航空会社でインターン客室乗務員として勤務していたが、結果正社員になることができずに退社したということまで明らかにされていました。

ほとんどの場合はインターンとして勤務したら正社員に転換されるとのことですが、このAさんには問題があったために正社員として会社に残れなかったということでしょうか。

関係者のコメント

ハートシグナル3
出典:facebook.com

このように出演者の過去についてネット上で暴露されてしまったのですが、番組の関係者は以下のようなコメントを残していました。

ハートシグナルの制作陣は最近オンライン上で提起された一般人である出演者の問題と関連して、過去数日間にわたって複数のチャネルを介して事実関係を確認した。 その結果、出演者に関する一部の主張は事実と異なるということをお伝えします。

ある出演者については掲示板の管理者を介して確認しようとしたが、原文が既に削除されている状況。

また学校関係者とその噂の被害者であると登場する当事者等を通じて、今回の議論が事実と相違点があることを確認した。

このように製作関係者のコメントがありました。

掲示板に過去を暴露されたということですが、今掲示板に投稿された文章が削除されていたということをみても、誰かのイタズラなのでは?と考えても良さそうですよね。

またこのAさんだけでなく他の出演者に対してもネット上で暴露などあったのだそうです。

人気番組として多くの人に注目されているということで、このような被害にあってしまうのでしょうか。

放送への影響

放送前からさまざまな問題が発生してしまった「ハートシグナル3」ですが、放送に影響などあるのでしょうか。

このことについて調べたところ、製作陣は「編成に変更の予定はない」と明らかにしたそうです。

このハートシグナル3はチャンネルAで3月25日9時50分からスタートするとのことですが、今のところこの予定の変更はないようですね!

日本でも視聴可能?

ハートシグナル3
出典:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

韓国では3月25日の夜にスタートするハートシグナル3ですが、日本でも見ることができるのでしょうか。

調べてみたところ残念ながらシーズン3のことに関しては分からなかったのですが、シーズン1.2は日本のU-NEXTなどで見れるみたいですね!

シーズン1.2と見れるということは今後日本でもシーズン3が見れるようになるのではないでしょうか。見れる日が楽しみですね!

まとめ

今回は韓国の人気恋愛バラエティ番組「ハートシグナル3」についてお伝えしてきました。

放送前から問題が起こってしまったハートシグナルですが、今のところ予定通り初回放送されるということです。

番組ファンの皆さんはぜひ新しいシーズンも見てみてください!

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top