「77億の愛」ヒチョル、故ソルリ・ハラへの悪質コメントに怒り

スーパージュニアのメンバーとしても有名なヒチョル。

そんなヒチョルが最近韓国のバラエティ番組に出演し、亡くなったソルリやハラへの悪質コメントに対して強い怒りをあらわにしました。

今回はヒチョルが出演した「77億の愛」という番組や、ヒチョルが番組内でどのようなことを語ったのかなど詳しくまとめていきたいと思います。

今回のニュースの概要

キムヒチョルが亡くなったソルリやクハラがな亡くなったことに対してとても残念に思っていること、また彼女たちを死に追いやった原因である悪質コメントに怒りを表した。

ヒチョルが出演した「77億の愛」とは?

ソルリ
出典:http://blogfiles.naver.net

ヒチョルが今回出演した韓国のバラエティ番組「77億の愛」ですが、2020年2月からスタートした新番組なんです。

この番組は全世界の人口77億人を代表する世界各国の男女が何人か出演し、国際カップルの悩みや事例を通じて今の世代の恋愛と結婚、そして異性に関する考えと文化を語る恋愛討論番組なんです。

出演者はシンドンヨプやキムヒチョル、女優のユインナ。そこにプラスして各国の代表である人たちも出演しています。

日本代表ももちろんいて、「ハルタミズキさん」という女性が出演しています。

番組内で故ソルリ・ハラへの悪質コメントに激怒

ソルリ
出典:http://imgnews.naver.net

4月20日に韓国のJTBCで放送されたバラエティ番組である「77億の愛」にスーパージュニアのメンバーであるキムヒチョルがゲストとして出演しました。

キムヒチョルは韓国の社会問題の一つとなっている芸能人たちへのネット上での悪質コメントについて語り、悪質コメントで傷つき自ら命を絶ってしまったソルリとクハラについて語りました。

去年歌手のソルリとクハラが自ら命をたってしまったという二人の相次ぐ悲報によって、韓国社会では悪質な書き込みに対する深刻性が台頭した状況です。

韓国の有名検索サイトである「NAVER」「DAUM」では社会問題である悪質コメントを少しでも無くすために、芸能人に関するニュースにはコメント欄を無くしました。

またその他のニュースでは、コメントを残した人がほかにどんなコメントをしているのかなどの情報が見れるようになるなど対策をしました。

ソルリとクハラ2人と親交が深かったヒチョルは、この二人のことを思い浮かべながら残念であると番組内で語り、悪質コメントに対する怒りをあらわにしました。

「77億の愛」では何が語られたの?

ソルリ
出典:http://imgnews.naver.net

ここからはキムヒチョルや出演者たちが「77億の愛」でどんなことを語ったのか紹介したいと思います。

キムヒチョル

2人の死を経験して最も腹が立ったのは、最近は悪質コメントが男女性別を分けて争うという点だ。

男性は2人にセクハラ的な発言をし、女性たちは「女性の恥さらしだ」と侮辱的な発言をした。

そうするうちに二人の友達が世を去ると、悪質コメントを書いた人たちはお互いのせいにしあった。

あれほど悪口を言っていた人たちが「悲しい、追悼する」と言っていた。

キムヒチョル

ソルリが悪質コメントが多いから「悪質コメントの夜」に出演すると言ったとき心配になった。
でもその番組にソルリが出演してからソルリは幸せだっていってた。

その番組で他のパネラーと話をしてストレスが発散されて、そのエネルギーがよかったんだと思う。

「私は必要な人だ」「私は間違ってなく堂々とした人だ」と感じていた。 ソルリの友達はみんな知っている。 ソルリが撮影だけを待っていたよ。

シンドンヨプ

ソルリに「一番幸せだったのはいつ?」と聞いたことがあるが、本当に幸せだったことは一度もなかったと彼女は言った。

心がとても痛い。どれだけ気苦労が酷かったか、まだ若い彼女がどうしてそんなことを言うかと思った。

キムヒチョル

IUはとんでもないデマや悪質コメントを乗り越えて賢明に活動する友達だと思う。

悪質コメントをする者を見ると、加害者が本人の不遇な状況や精神的ストレスを訴え、むしろ被害者のIUを加害者のようにさせた。

IUはそういうコメントを見てとても荒唐無稽だと言っていた。IUは絶対許さないと言っていた

キムヒチョルや出演者たちはこのような発言を番組内でしていました。

ヒチョルは亡くなった二人の友人でもあるということですし、自身も歌手として芸能人として仕事をしている立場であるので、二人がどれだけ辛かったかという気持ちがとても理解できたのでしょうね。

まとめ

今回はスーパージュニアのメンバーであるヒチョルが、友人である二人の悲しいニュースの原因である悪質コメントについて怒りをあらわにしたというニュースについてお伝えしてきました。

社会問題ともなっている悪質コメントですが、二人の尊い命の犠牲から有名検索サイトが行動してくれたおかげで対策が取られ、ずいぶん悪質コメントが減ったという情報がありました。

二人の死はとても悲しいですが二人の死を無駄にしないためにも、今後も積極的にこういった対策を行っていけたらいいですね。

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top