「BANG BANG CON」全世界のアーミーが集まり2日間で5059万ビュー

新型コロナウイルスの影響で家にいることが多く、コロナ疲れの人も多い中、BTSが世界中のアーミーのためにYoutubeを利用してコンサート映像を公開しました。

全世界のアーミーが見たということもあり、視聴者数は歴史を塗り替えるほど。またライブ公開以外にも新たなイベントの準備があるということも明らかになりました。

今回は「BANG BANG CON」で公開されたものや、これからのBTSの活動についてもお伝えしていきます。

今回のニュースの概要

防弾少年団(BTS)が”アンタクト”公演を公開し、世界中のアーミーたちが視聴し、視聴者数も歴史を塗り替えた。

Youtube上でBTSのコンサートを配信!

BANG BANG CON
出典:https://twitter.com

4月18日から19日の正午から夜12時までYouTubeチャンネル「バンタンTV」で、オンラインストリーミングフェスティバル「部屋で楽しむ防弾少年団コンサート(以下BANG BANG CON)」が配信されました。

このBANG BANG CONは、全世界のファンであるアーミーたちが視聴したこともあって配信された24時間で5059万件を記録しました。

コロナで外出もままならない中、アーミーたちは嬉しい時間だったのではないでしょうか。

BANG BANG CONに関して防弾少年団の所属事務所であるBig Hitエンターテインメントによると、世界162地域でオンラインでBANG BANG CONを楽しんだ視聴者数は最大224万人に達したとのことです。

2018年から2019年に行われたワールドツアーである「LOVE YOURSELF」と拡張版の「LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF」が全世界23都市で行われた時に参加した206万人の観客より多いんだそうです。

もともと4月に開始予定だったワールドツアーが新型コロナウイルスの影響で延期された代わりに、自宅で世界中のファンと公演を楽しめる新しい方式を提示したとのことです。

今回配信された内容

今回のイベントで公開された公演は8本ということでこの公演のラインナップも話題となっているます。

4月18日は「花様年華 on Stage(2015)」「花様年華 on stage:epilogue(2016)」「LIVE TRILOGY: EPISODE II. THE RED BULLET(2014)」のコンサート3作と、ファンミーティングの様子を公開しました。

4月19日には「LIVE TRILOGY:EPISODE III THE WINGS TOUR(2017)」と「LIVE TRILOGY EPISODE Ⅲ THE WINGS TOUR THE FINAL(2017)」「Love Yourself in Seoul(2018)」のコンサート3作などが公開されました。

コロナウイルスの影響でストレスなどコロナ疲れの人が多い中、アーミーたちには嬉しいプレゼントだったのではないでしょうか?

今回のイベントへの注目度

BANG BANG CON
出典:http://post.phinf.naver.net

Big Hitエンターテインメントによると今回のBANG BANG CONを楽しんだ視聴者数は224万人に達したとの情報がありましたが、これ以外にもこんな情報がありました。

・公演全ストリーミング時間:23時間12分52秒
  
・公演総照会数:5059万件
  
・公演最大同時接続者:224万人
  
・weverseによって接続された全世界アーミーボム:50万個
  
・アーミーボムの光によって繋がれた地域:162カ国
    
・ハッシュタグ数:646万件
  
・公演全ストリーミング時間:23時間12分52秒
  
・公演総照会数:5059万件
  
・公演最大同時接続者:224万人
  
・weverseによって接続された全世界アーミーボム:50万個
  
・アーミーボムの光によって繋がれた地域:162カ国
  
・ハッシュタグ数:646万件

世界で活躍し世界中にファンのいるBTSですが、このように数字を見てみると本当に驚きですよね。

今後の活動

BANG BANG CON
出典:http://blogfiles.naver.net

新型コロナウイルスのことがある前からもSNSを活用してきたBTSですが、これから新たにSNSを利用して活動する予定があるということを明らかにしました。

メンバーのRMは4月17日YouTubeライブを通じて「こういう時期にも私たちがお互いつながっていて、 色んなことを一緒にシェアしたい。これから1週間に1回ずつ私たちの日常を共有してみようと思います。」と話しました。

また「新しいアルバムが出るだろう。 準備過程も共有する。」と嬉しい情報も明らかになりました。

まとめ

今回は防弾少年団のオンライン上でのイベントについてお伝えしてきました。

今回のイベントだけでなく、これからも続けてアーミーのためにイベントをしてくれるということで、世界中のアーミーたちにとって素敵なニュースですよね!

新型コロナウイルスのせいで多くの人がストレスや疲れを感じていると思いますが、BTSのメンバーたちと乗り越えていけたらいいですよね!

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top