投票操作で解散となった「X1」、メンバー達は今何してる?

最近プデュのプロデューサーが投票操作に関して認めたということで話題になっている「プロデュース101」。

皆さんはこのプデュでデビューし、解散となってしまった「X1」を覚えているでしょうかファンたちは解散ということでとても残念だったかと思います。

今回はそんな「X1」のメンバーたちが今、それぞれどんな活動をしているのかお伝えしていきたいと思います。

今回のニュースの概要

投票操作事件によって解散となってしまった「X1」のメンバーたちの現在の活動について。

「X1」のプロフィール

出典:http://imgnews.naver.net

「X1」は、メンバー11人で結成された韓国男性アイドルグループ。

Mnetで放送されたオーディション番組である「PRODUCEX101」を通して最終的に合格した11人で結成され、2019年8月27日にデビューしました。

「X1」のグループ名の由来は「PRODUCE X 101」のキーワードであるXと1を合わせたもので「未知数の練習生が集まって一つになる」という意味からきているということです。

後ほど詳しくお伝えしますが、プデュ投票操作事件によって残念ながら2020年1月6日に解散することになりました。

メンバー紹介

キムヨハン

ハングル김요한
生年月日1999年9月22日
身長181cm
所属事務所OUIエンターテイメント

キムウソク

ハングル김우석
生年月日1996年10月27日
身長173cm
所属事務所TOP MEDIA

ハンスンウ

ハングル한승우
生年月日1994年12月24日
身長182cm
所属事務所PLAN A

ソンヒョンジュン

ハングル송형준
生年月日2002年11月30日
身長174cm
所属事務所STARSHIP

チョスンヨン

ハングル조승연
生年月日1996年8月5日
身長183cm
所属事務所YUE HUA

ソンドンピョ

ハングル손동표
生年月日2002年9月9日
身長166cm
所属事務所DSPメディア

イハンギョル

ハングル이한결
生年月日1999年12月7日
身長176cm
所属事務所MBK

ナムドヒョン

ハングル남도현
生年月日2004年11月10日
身長180cm
所属事務所MBK

チャジュノ

ハングル차준호
生年月日2002年7月9日
身長178cm
所属事務所Woollim

カンミニ

ハングル강민희
生年月日2002年9月17日
身長182cm
所属事務所STARSHIP

イウンサン

ハングル이은상
生年月日2002年10月26日
身長179cm
所属事務所Brand New Music

投票操作で解散となってしまった「X1」

「X1」は、2019年8月にデビューし2020年1月に解散してしまうといつ1年も活動せずに解散という残念な結果となってしまいました。

「X1」が解散となってしまった理由が、韓国通なら知っている「投票操作事件」です。

X1がデビューしてからまもなく「PRODUCE101」リーズの投票操作が発覚し、製作陣が逮捕される事態にまで発展してしまいました。このことによって「X1」は活動を一時中断。

ファンたちはいつ活動を再開するかと首を長くして待っていたかと思いますが、そんなとき2019年の年末に「活動を再開する」という情報が流れました。

年が明けてから活動を再開するのかと待ちに待っていましたが、結局2020年1月6日に各メンバーが所属する事務所、CJ ENM、SWINGエンターテインメントの協議の結果、解散が決定し解散となりました。

「X1」のメンバーの現在

「X1」の解散が発表されてから数ヶ月が経ちましたが、現在メンバーたちはどのような活動をしているのか気になりますよね。

韓国のネットニュースに情報がありましたのでまとめてみました。

ハンスンウ

出典:facebook.com

ハンスンウは所属していたVICTONに戻り、今年3月に発売されたVICTONのニューアルバムに参加して完全体でカムバック。

音楽放送1位やアルバム販売量など、VICTONとともに新しい歴史を塗り替えながら、復帰を成功させた。またドラマ「ハイエナ」のOSTにも参加した。

キムウソク

出典:https://twitter.com

キムウソクは、所属していたグループUP10TIONに復帰。

人気番組である「覆面歌王」に出演したり、ウェブドラマ「トゥエンティ・トゥエンティ」にもキャスティングされ、演技にも挑戦する予定。

またCLIO初の男性モデルにも抜擢され、活躍中です。

キムヨハン

出典:http://blogfiles.naver.net

キムヨハンはKBSのドラマ「学校2020」の男性主人公にキャスティングされた。

「学校」シリーズは今までも大人気だったのでキムヨハンの演技が期待されていたが、残念ながら制作中止となってしまいました。

イウンサン

出典:https://post-phinf.pstatic.net

イウンサンは、IZ*ONEの新曲のミュージックビデオに出演。新しい姿を披露した。

ソンヒョンジュン/カンミニ

出典:facebook.com

ソンヒョンジュンとカンミニは、所属事務所のスターシップエンターテインメントによる男性アイドルグループ「Cravity」で4月14日にデビュー。

イハンギョル/ナムドヒョン

出典:http://blogfiles.naver.net

MBKエンターテインメント所属であるイハンギョルとナムドヒョンは、「イハンギョル×ナムドヒョン(H&D)」を結成し、デュオとしてデビューする。

チョスンヨン

出典:http://cafefiles.naver.net

チョスンヨンは、ビューティーブランドのモデルに抜擢されました。

また新型コロナウイルスで苦しんでいる大邱市に約1000万円相当の消毒剤も寄付し、活発な活動をしている。

ソンドンピョ/チャジュノ

出典:http://post.phinf.naver.net

ソンドンピョとチャジュノはそれぞれ写真撮影を通じて近況を知らせ、再デビューや新しい活動を準備するために練習中とのこと。

まとめ

デビューしたもののあっという間に解散という辛い経験をしたX1のメンバーたちですが、これから別々の道で活躍していこうとしているのを聞くと応援したくなりますね!

辛い経験を乗り越えて、メンバーたちにはより活躍してもらいたいです。

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top