AB6IXヨンミン、飲酒運転で免許取り消し→カムバックも延期に

アイドルグループAB6IXのメンバーであるイムヨンミンが飲酒運転をし、運転免許の取り消しはもちろん今回のことをうけてグループ活動の休止やカムバックの延期となってしまったそうです。

今回はイムヨンミンの飲酒運転事件について詳しくお伝えしていきたいと思います。

今回のニュースの概要

男性アイドルグループAB6IXのメンバーであるイムヨンミンが飲酒運転の取り締まりで摘発され、チーム活動を休止することがわかった。

イムヨンミンが飲酒運転で免許取り消し

ヨンミン飲酒運転
出典:facebook.com

男性アイドルグループAB6IXのメンバーであるイムヨンミンが、飲酒運転の取り締まりで摘発され、チーム活動休止になったことが明らかになりました。

イムヨンミンの所属事務所であるブランニューミュージックは6月4日、公式ファンサイトに「ファンの皆様に良くない知らせをお伝えすることになり、心から頭を下げて謝罪します」とし「当社所属アーティストのイムヨンミンの飲酒運転の事実とこれに伴う活動中断のお知らせをお伝えします。」と伝えました。

飲酒運転について

イムヨンミンの飲酒運転事件についてですが、所属事務所のブランニューミュージックによると、事件は5月31日未明に起こったとのことでした。

イムヨンミンが個人的に知人らと会って、酒を飲んで自分の車を利用して宿舎に移動していたところ、警察の飲酒運転取り締まりで摘発され、免許取り消し処分を受けたんだそうです。

後ほど所属事務所の公式コメントを全てお伝えしますが、事務所によるとイムヨンミンは深く反省していて、今後必要な調査がある場合、誠実に警察調査に臨む予定であるということも伝えられました。

今後の活動はどうなる

ヨンミン飲酒運転
出典:facebook.com

AB6IXのファンやイムヨンミンのファンは、今回の飲酒運転事件によって今後の活動がどうなってしまうのか気になるところですよね。

所属事務所によると、残念ながらイムヨンミンはAB6IXのメンバーとしての全ての活動を中止するつもりであるということが発表されました。

また今後のAB6IXスケジュールは、イムヨンミンを除く4人体制で行われるということ。6月8日に発売予定されていたAB6IXニューアルバムはチーム編成後、6月29日に延期して発売される予定であることも発表されました。

イムヨンミンのファンはAB6IXのメンバーとして活動している姿を見ることができなくなってしまうので残念かと思いますが、今回はこのような手段を取るしかなかったのではないでしょうか。

所属事務所の公式コメント

ヨンミン飲酒運転
出典:http://blogfiles.naver.net

最後に所属事務所ブランニューミュージックの公式コメントを日本語訳したものをお伝えします。

「こんにちは。ブランニューミュージックです。

まず、ファンの皆様に良くない知らせをお伝えすることになり、心より頭を下げてお詫び申し上げます。

当社所属アーティストのイムヨンミンの飲酒運転の事実とこれに伴う活動休止のお知らせをお伝えします。

イムヨンミンは今年5月31日未明、個人的に知人に会い、酒を飲んで自分の車を運転して宿舎に移動していたところを警察に飲酒摘発され、免許の取消し処分を受けました。

現在、イムヨンミンは深く反省しており、今後必要な調査がある場合、誠実に警察の取り調べを行う予定です。

また今日以降イムヨンミンはAB6IXのメンバーとしての全ての活動を中断し、今後のAB6IXのスケジュールはイムヨンミンを除く4人体制で行われることをお知らせいたします。 そして、6月8日の発売に予定されていたAB6IXのニューアルバムは、チーム編成後の6月29日に延期発売される予定です。

当社は所属アーティストにこのような事件が発生したことに対して深く責任を痛感しています。いつも応援してくださったファンの皆様に心配と心配をおかけしたことを、もう一度心からお詫び申し上げ、二度とこのようなことが再発しないように最善の努力を尽くすことをお約束いたします。」

このように事務所の公式コメントが発表されました。

今回のイムヨンミンの飲酒運転事件の前に、ラッパーであるバーバルジントが飲酒運転事件を起こした時も当時ブランニューミュージックに所属していたのだとか。

これに加えて昨年12月に事務所に迎え入れた歌手ハンドングンも飲酒運転の前科があるとのことで「またブランニューミュージックか」という声もあがってしまっているんだそう。

個人の行動を全てコントロールできるわけではないですが、芸能人の飲酒運転でブランニューミュージックの名前が何度も出てしまうとそのように言われてしまっても仕方ないのかもしれまさん。

まとめ

今回はAB6IXのメンバーであるイムヨンミンの飲酒運転のニュースについてお伝えしてきました。

ファンにとってショッキングな事件ですが、しっかりと反省してまたいつか活動する姿を見せてくれることを期待したいですね。

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top