AB6IXヨンミン、飲酒運転問題で脱退→発売予定だったCDは全て廃棄

飲酒運転をしてしまい活動を休止していたAB6IXのヨンミンですが、結局グループを脱退することになってしまったそうです。

今回はヨンミンのグループ脱退について、また所属事務所のコメントなどを詳しくお伝えします。

今回のニュースの概要

飲酒運転で問題となっていたAB6IXのメンバーであるヨンミンが結局、グループを脱退することとなった。

グループ脱退となったヨンミン

出典:facebook.com/

6月4日にAB6IXのメンバーであるイムヨンミンが、飲酒運転の取り締まりで摘発され、チーム活動を休止することが明らかになりました。

今後のグループの動きがどのようになるのか気になる状況でしたが、突然イムヨンミンがグループを脱退することが発表されました。

グループのリーダーであったヨンミン、わずかデビュー1年でチーム脱退となってしまい大変残念です。

飲酒運転のニュースが明らかになったあと所属事務所であるブランニューミュージックは、「イムヨンミンはAB6IXのメンバーとしてのすべての活動を中断する。今後AB6IXのスケジュールは、イムヨンミンを除く4人体制で行われる。 6月8日発売予定だったニューアルバムは6月29日に延期発売される。」と公式コメントで明らかにしていました。

所属事務所がヨンミンのグループ活動中断を伝えてから、脱退発表までとても早かったように思います。

今後のAB6IXはどうなるの?

出典:facebook.com

後ほど所属事務所であるブランニューミュージックの公式の長文コメントを紹介しますが、所属事務所によると今後AB6IXはイムヨンミンを抜いた4人で活動するということが発表されました。

6月8日の発売を目標していて発売延期となってしまったアルバムですが、アルバムに関連する全てのコンテンツや制作物が100%制作完了した状態であったのだそうです。

新しいAB6IXのアルバムの音源と振り付け関連、アルバム収録曲6曲すべてが再録音を終えたとのこと。

また今回の飲酒運転事件を受けて、完成した実物CDは全量廃棄しなければならない状況になってしまいました。

新しいAB6IXは最終音源で再び制作され、振り付けも4人バージョンに変えるということも明らかになっています。

イムヨンミンがいなくなってしまうのは残念ですが、今後は新しいAB6IXの姿を見ることとなりそうです。

所属事務所の公式コメント

出典:http://post.phinf.naver.net

最後にAB6IXの所属事務所であるブランニューミュージックの公式コメントを和訳したものをお伝えします。

こんにちは、ブランニューミュージックです。

6月29日発売予定のAB6IXの2ND EP VIVIDに関するいくつかのご案内を申し上げます。

AB6IXのニューアルバム「VIVID」は当初、本日(6月8日)発売を目標にアルバムに関連する全てのコンテンツと制作物(フィジカルアルバム、デジタル音源、ミュージックビデオ、マーケティングコンテンツ、企画映像コンテンツ、垂れ幕POPなどの広報制作物、振り付け、活動衣装など)が100%制作完了した状態でした。

しかしカムバックをわずか数日後に控えて起こった事件によって、弊社はすでにすべての作業が終わったコンテンツと製作物をどのように再整備するかについて、内部的に慎重かつ深い議論を続けてきました。

最初から最後まで全てのことを新たに片付けることができたら本当にいいのですが、現時点でそのようにするには正直とても時間が足りず、会社とメンバーたちがそれを全て処理するには到底手におえるものではないほど大きいのも事実です。

現在進行中であるアルバム関連の修正事項と修正かできない事項についてはファンの皆さんにご説明とご理解申し上げたいと思います。

まず音源と振り付けの部分です。 現在アルバム収録曲6曲とも曲構成と一部の歌詞などを修正し、4人のメンバーとパートの再分配を経て再録音を終えた状態で、再ミキシングと再マスタリングだけを残しています。

このように修正された音源は各音源サイトに再び伝えられ、変更された発売日に合わせてアップロードされる予定で、すでに完成されたCDもすべて廃棄し、この最終音源で再び制作される予定です。

振り付けもタイトル曲はもちろん収録曲まで5人の動線に合わせて全て完成し、メンバーが完璧に熟知していた状態でしたが、4人バージョンに改めて徹底的に準備しさらに完成度の高いステージを披露したいと思います。

2番目、アルバムの構成品部分です。 先に述べたように、アルバムの全ての構成品は製作だけでなく包装まで全て終わらせていました。 写真撮影からアルバムのデザイン、印刷などを完全にやり直すには無理があると判断し、日程が許す範囲で最大限整理することに決めました。

CDを全て廃棄後に修正、再生産される構成品はフォトブック、CD、スリーブ、ポスターであり、フォトカードとポストカード、そしてARフォトカードは追加生産と交換作業を控えています。

しかしすでに韓国音楽著作権協会の印紙台まで貼られているため、修正が難しいアウトボックスとビビッドカラーチップ、ステッカー、フォトスタンドは既存の制作分が使われる予定であることをご案内いたします。

もちろんこれらの構成品も初回分以降のものからは、全体的に修正が適用される予定ですのでファンの皆様はご了承ください。

3番、タイトル曲「답을 줘(答えをくれ)」の ミュージックビデオの部分です。

ミュージックビデオの場合、1回目のティーザーまで公開された後であり、複数の協力会社とスタッフが日程を調整するは限界であって、再撮影は難しいと判断されました。

したがってイムヨンミンの出演分を最小化する方向で、完璧に再編集して公開する予定であることをお知らせいたします。
どうかファンの皆さんの寛大なご了解をお願いいたします。

4番目はアルバムとは別ですが、ABNEW二期ファンクラブ会員様のためのファンキット部分です。 ファンキットも全ての構成品において現在90%以上製作が終わった状態でした。 しかし再デザイン及び再印刷を進行することに決定しました。 これについては今後の進行状況について追加でお知らせする部分がある場合、再度お知らせします。

またアルバム関連内外の映像と広報企画物は、既制作分の廃棄及び再撮影、再編集、修正などで再び作業される計画です。

最後にファンの皆様にやむを得ずご理解をお願いするしかないという点について心よりお詫び申し上げ、ご理解ご支持いただいた分、必ず良い音楽とコンテンツによって皆様の前に戻ることをお約束いたします。

4人体制で新しくスタートするAB6IXのメンバーたちの力強い動きに、これからも多くの応援と関心をお願いいたします。

まとめ

今回は飲酒運転で問題を起こしたイムヨンミンの脱退についてお伝えしました。

ファンは脱退に関して複雑であったり、残念に思うかもしれませんが、新しくスタートするAB6IXも応援していきたいですね!

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top