TOPSECRETヨハンが16日に死去…死因は遺族の意向で非公開

アイドルグループTOPSECRETのメンバーであるヨハンが亡くなったということがわかりました。

急なニュースで多くのファンがショックを隠しきれない状況かと思います。

今回は、ヨハンの悲しいニュースについて現時点で分かっている情報を詳しくお伝えしたいと思います。

今回のニュースの概要

アイドルグループのTOPSECRETのメンバーであるヨハンが死亡したことが明らかになった。

TOPSECRETヨハンのプロフィール

出典:facebook.com
名前ヨハン
本名キムジョンファン(김정환)
生年月日1992年4月16日
身長180cm
体重60kg
担当ボーカル

2017年1月4日韓国にて公式デビューを果たした男性7人組アイドルグループのTOP SECRET。

デビューするまで長い練習生活を経験した彼らですが、練習生活中に歌やダンス、トークを磨き上げていたTOPSECRET。

公式デビューをする前から、韓国だけでなく日本、台湾、中国などですでにプロモーション活動を行うほど人気のグループです。

東京の新大久保や大阪などでもライブ活動を行ったり、さっぽろ雪まつりでは韓国からのゲストとしてステージを披露したりと、日本でも多くの活動をしていて、日本にも多くのファンがいるグループとして活躍していました。

7人のメンバーの中でもヨハンは、笑顔と綺麗な目が魅力的なメンバーでした。

グループ内では掃除や料理を始めとした家事が得意で、メンバーからも頼られているというエピソードもありました。

TOPSECRETヨハンが若くして亡くなる

出典:https://blog.naver.com

6月17日ある韓国のメディアによると、TOPSECRETのメンバーであるヨハンは6月16日に死亡したということが明らかになりました。

享年28歳というとても早すぎる死でした。ヨハンの死因についてですが、遺族の意向によって公開されないとのことです。

ヨハンが20代後半という若さでこの世を去り、ファンなど周囲を悲しませています。

特に最近までファンとSNSを通じてコミュニケーションを取り、活動に対する意志を表わしていたため、国内外のファンたちの悲しみが深まっているとのことです。

ある関係者によると6月17日、ヨハンの葬儀場はソウル新村(シンチョン)セブランス病院の葬儀場に設けられたとのこと。

またオンラインでの弔問も開き、韓国国内だけでなくグローバルファンもヨハンの最後を一緒にできるようにしたとのことです。

出棺についてですが、6月18日午前6時40分に行われ、埋葬地は龍仁(ヨンイン)天主教公園と伝えられています。

ヨハンの死因については非公開

後ほど所属事務所の公式コメントをすべてお伝えしますが、ヨハンの死因については遺族の意向により明らかにされていません。

ヨハンはつい最近までライブ配信を通じてファンと交流していて、5月31日にはインスタグラムに「旅行に行きたい」とつづって写真も投稿していたので、急なヨハンの死に驚いた方も多いのではないでしょうか。

所属事務所の公式コメント

出典:jobkorea.co.kr

TOPSECRETの所属事務所であるKJミュージックエンターテイメントはヨハンが亡くなったことに対して以下のような公式のコメントを残しています。

こんにちは。グループ一級秘密(TST)所属事務所KJミュージックエンタテインメントです。

悲痛で悲しい知らせを伝えることになってしまいました。TOPSECRETのメンバーのヨハンが6月16日にこの世を去りました。

現在遺族の方々は、とても心を痛めている状況です。 遺族の皆様がヨハンに関する推測と死亡に関する記事は遠慮してほしいという意向から、そのようなことはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

ヨハンの最後の道に深い哀悼の意を表します。

ヨハンの残念なニュースに対する反応

出典:https://poromi-free.net

最後に急なヨハンの死に対するファンたちの反応をいくつか紹介します。

「あぁ…すごく好きだったアイドルだったのにショックが大きすぎる。ヨハンのかわいい笑顔が見れないなんて…」

「ヨハン…信じられない。今までたくさんの思い出をありがとう。ゆっくり休んでね。おやすみ。」

「またアイドルグループのメンバーが亡くなった。本当に悲しすぎて…ご冥福をお祈りします。」

「ヨハン亡くなったの?なんで?新大久保で優しく話してくれたヨハン…天国でゆっくり休んでください。」

このようなファンたちの反応がありました。

急でとても悲しいニュースですので、現実を受け入れることができないファンも多くいるように感じました。

まとめ

今回はとても悲しいニュースをお伝えしてきました。

TOPSECRETのヨハンの死、また一人のアイドルの尊い命が失われてしまいました。

死因については明らかにされていませんが、まだまだ若いのに本当に残念でなりません。ファンの方々もこの現実を受け入れることができない人も多いのではないでしょうか。

ヨハンのご冥福をお祈りします。

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top