ジコが7月30日に入隊…オーディション番組「I-LAND」はどうなる?

ジコが7月30日に軍に入隊するということが所属事務所によって明らかになりました。

6月から始まったMnetの「I-LAND」というオーディション番組でプロデューサーを務めるジコですが、軍隊入隊となるので番組はどうなるのでしょうか。

今回はジコの入隊とオーディション番組「I-LAND」についてお伝えしていきます。

今回のニュースの概要

ジコは7月30日に訓練所に入所し4週間の基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として服務する。

ジコのプロフィール

ジコ
出典:http://kozofficial.com
名前ZICO
本名ウジホ(우지호)
生年月日1992年9月14日
年齢27歳(2020年現在)
出身地韓国ソウル市
身長182cm

BlockBのメンバーとしてデビューし、今ではソロやプロデューサーとしても活躍するジコ。

中学生のころはSMエンターテイメントのオーディションに合格して練習生となりましたが、親の仕事により日本に移住しなければならず練習生をやめてしまった過去があります。

数年後韓国に戻り本格的にラッパーとして音楽活動を開始したジコ、2011年にアイドルグループであるBlockBのメンバーとしてデビューしました。

ジコという名前ですが、日本に住んでいた時に友人に付けてもらった名前なんだそうですよ!

ジコが7月30日に入隊へ

ジコ
出典:http://kozofficial.com

7月21日所属事務所によるとジコは今年7月30日に訓練所に入所し、4週間の基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として服務するということがわかりました。

2011年ボーイズグループ「BlockB」でデビューしたジコは、優れたラップの実力とプロデュース能力でソロ活動を並行して立地を固めてきました。

ジコはBlockBのメンバーの「テイル」「ビボム」「ユグォン」に続き、チーム内で4番目に軍に入隊することになりました。

社会服務要員とは?

入隊すると4週間の基礎軍事訓練を受けてほとんどの場合が陸軍などの軍に所属するのですが、ジコの場合は社会服務要員として服務するとのことです。

社会服務要員とは徴兵制下の兵役義務者のうち、身体・心身や前科事項によって軍人として服務するのに支障があるものの他人の補助なしに生活そのものが不可能なほどではない対象、または国家に多大な貢献をした人の者に対する配慮策として(この場合6ヶ月)、国の決定で訓練だけさせて戦時に兵力の補充用として使用。

平時は社会で必要な場所に配置することで1年9ヶ月間の兵役義務の代わりとする制度で、現在大韓民国だけで実施されている制度とのことです。

ジコが社会服務要員となった理由

社会服務要員とはどのようなものなのかということを詳しくお伝えしましたが、ジコが社会服務要員となった理由は何なのでしょうか。

ジコが社会服務要員の判定を受けるようになったのは、ジコが幼いころに心臓手術を2回も受けたことが理由とされています。

ネット上では「健康そうなのに何で社会服務要員なの?」「芸能人だからって待遇が違うのか」などといろんな反応がありましたが、ファンたちも知らなかった理由があったんですね。

オーディション番組「I-LAND」はどうなる?

ジコ
出典:https://twitter.com

Mnetで放送されているオーディション番組である「I-LAND」にジコがプロデューサーとして出演しています。

I-LANDは6月26日に放送が始まったばかりで、まだエピソード4までしか放送されていません。

番組途中で入隊となってしまったジコですが、残念ながらまだ番組をどうするのだとかといった内容は発表されていないようです。

もちろん入隊しないといけないので番組には出演出来なくなってしまいますよね。

またジコの代わりに誰がプロデューサーとして務めるなどといった情報はありませんでした。

今回のニュースに対する反応

ジコ
出典:https://poromi-free.net

最後に急に発表されたジコの入隊についてファンたちはどのように反応しているのか、いくつか紹介したいと思います。

「ジコがアイランドに出演しなくなったらアイランドの視聴率下がりそう。」
 
「ジコの急な入隊にびっくりだし悲しい。30日ってもうすぐじゃん。」
  
「ジコが入隊しちゃったらアイランドどうなるんだろう。」
  
「ジコ、入隊…急すぎるし悲しすぎる…モチベーションが上がらない。」

このような反応がありました。

アイランドの番組にも出演していましたし、本当に急な入隊だったのでファンたちはビックリとともに悲しいという反応が多くありました。

まとめ

今回は、ジコの入隊についてお伝えしてきました。

アイランドなどの番組に出演していたので、まさかこんなに急に入隊となったことに驚いた方も多くいるのではないでしょうか。

アイランドなどの番組がどのようになるのかなど気になることはまだたくさんありますが、今はとにかくジコの除隊を待つしか無さそうですね。

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top