韓国芸能界で広がるコロナ感染で、様々なドラマが撮影を一時中断

世界で感染が広まってしまっている新型コロナウイルスですが、最近まで感染拡大が落ち着いていた韓国ですが、残念ながらまた感染者が増え始めています。

日本の芸能界でもそうですが、韓国の芸能界でもコロナ感染が広がりつつあることから現在進められているドラマ撮影が中断になってしまっているんです。

今回は韓国芸能界に広がるコロナ感染について詳しくご紹介いたします。

今回のニュースの概要

韓国でのコロナ感染拡大によって、現在進められている撮影を一時中断するドラマが多くあることがわかった。

韓国芸能界を襲う新型コロナウイルス

韓国芸能界コロナ感染
出典:irasutoya.com

日本の芸能界でも多くの俳優やタレント、芸人などが新型コロナウイルスに感染し出演番組に影響が出ていますよね。

韓国の芸能界では個人的な感覚ではありますが、日本の芸能界よりも感染者が多くないイメージがありました。

韓国国内でのコロナ感染拡大が最近までずいぶんと落ち着いていたのも束の間、ここ数日で首都圏での感染者数が急激に増えてきてしまっているのが現状です。

この韓国国内の感染拡大を受けて韓国の芸能界でもコロナウイルスに感染してしまったという人が増えてきました。

ここ最近では俳優のソソンジョン、ソドンウォン、キムウォンネが新型コロナウイルスに感染してしまいました。

このことを受けてさまざまな放送局ではウイルス拡散防止のために多数のドラマ撮影が中断されています。

コロナ感染者が出てしまったドラマや演劇

8月19日KBS第2テレビで7月から放送されているドラマ「그놈이 그놈이다(あいつがあいつだ)」に出演しているソソンジョンが新型コロナウイルスに感染していることが明らかになってから韓国の芸能界は緊張状態となっています。

また8月20日にはホドンウォンとキムウォネが新型コロナウイルスに感染していることが明らかになり、この二人はの確定判定を受け業界は緊張状態です。

2人は演劇「짬뽕(チャンポン)」に出演していたということが明らかになっています。

さまざまな対策をとる芸能界と放送業界

KBS「도도솔솔라라솔(ドドソソララソ)」

韓国芸能界コロナ感染
出典:https://blog.naver.com

コアラ、ソイスク、イェジウォンなどホドンウォン出演のKBS2新ドラマ「도도솔솔라라솔(ドドソソララソ)」に出演していた俳優とスタッフたちは撮影を中断し、新型コロナウイルスの検査をうけたとのこと。

ソイスクはtvNの新ドラマ「スタートアップ」にも出演していたため、このドラマも撮影を中止したんだそうです。ソイスクは陰性だったとのことです。

JTBC「런온(ロンオン)」「사생활(私生活)」「경우의 수(場合の数)」「18어게인(18アゲイン)」

韓国芸能界コロナ感染
出典:https://blog.naver.com

JTBCではこの4つのドラマの撮影を現在中断している状態です。

8月21日JTBCによると「런온(ロンオン)」のスタッフ1人が、新型コロナウイルスの感染が疑われる他ドラマのスタッフと接触したことにより、俳優やスタッフの安全のため撮影を中断したとのこと。

「사생활(私生活)」の関係者も「新型コロナウイルス感染者が出た他ドラマの協賛スタッフが사생활(私生活)の協賛スタッフとしても働いた」として安全のため撮影を中断している状態です。

「場合の数」は出演女優であるキムヒジョンがコロナ感染者であるキムウォネと撮影中に接触したことをうけて、検査を受けて現在結果を待っている状況とのことです。

「18어게인(18アゲイン)」はコロナ感染者と接触した人はいないが、8月20日感染リスクに備えて全スタッフと出演者に撮影中断することになったとのことです。

tvN「낮과 밤(昼と夜)」

韓国芸能界コロナ感染
出典:https://news.naver.com

tvNの新ドラマ「낮과 밤(昼と夜)」が新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影を暫定的に中断することがわかりました。

ドラマ関係者は「낮과 밤(昼と夜)はコロナ感染拡大に備え、8月25日まで撮影スケジュールをキャンセルし、休息することに決めた」と明らかにしました。

このようにドラマの撮影が中断となったのは、このドラマに出演する俳優キムウォネが新型コロナウイルスに感染したことをうけて後続措置とみられています。

新型コロナウイルスに感染してしまったキムウォネ側は「昼と夜」の撮影は、新型コロナウイルスの感染が判明するかなり以前に行われたと明らかにしているとのことです。

Netflix(ネットフリックス)

韓国芸能界コロナ感染
出典:https://blog.naver.com

ネットフリックスは8月21日に公式コメントを発表しました。

「国民の安全のための政府の勧告事案と韓国コンテンツ制作に参加している制作陣の安全のため、すべてのコンテンツ制作日程を当分中断することにした」とのこと。

また再開に関しては「創作者と制作陣の安全を最優先に考慮して再開を決定する」と明らかにしました。

まとめ

今回はコロナウイルスの感染が広がる韓国でドラマの撮影が一時中断となっているというニュースをお伝えしてきました。

芸能界でもコロナウイルス感染者が増えていることから、ドラマの撮影中断は残念ではありますが、スタッフや出演陣たちの安全が第一ですよね。

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top