ヒョナが健康上の理由でカムバックを始めとした全ての活動を延期

以前からヒョナの体調に関するニュースが何度か上がっていましたが、現在も残念ながら体調が優れず、カムバックなどの活動を全て延期することが明らかになりました。

ヒョナは現在どのくらい体調が悪いのか、ヒョナ側の公式のコメントを含めてお伝えしていきます。

今回のニュースの概要

歌手のヒョナが健康上の理由から新曲発表延期と活動を中断することを明らかにした。

歌手のヒョナが活動延期へ

ヒョナ
出典:facebook.com

26日ニューデジタルシングル「GOOD GIRL」でカムバックを予告していたヒョナが、健康上の理由で活動を暫定延期した。

ヒョナの所属事務所であるフィネーションは22日、公式文を通じて「当社所属アーティストのヒョナが健康上の理由で新曲発表と活動を暫定延期することになった」と明らかにしました。

後ほど詳しく所属事務所の公式文をお伝えしますが、ヒョナが今回活動を中断するとなったのは、以前も公の場で発表された「血管迷走神経性失神」という病気が理由とされています。

ヒョナの病気である「血管迷走神経性失神」とは?

所属事務所の公式のコメントによると昨年にヒョナの体調不良を公にしたとのことです。

その体調不良というのはうつ病やパニック障害による「血管迷走神経性失神」という病気とのことです。

この「血管迷走神経性失神」という病気は様々な原因により自律神経のバランスが著しく崩れ、脳に行く血液が少なくなってしまいに失神やめまいなどが起きてしまう状態のことをいうんだそうです。

症状としてはふらふらしてしまう他、「めまい」「吐き気」「頭痛」「腹部不快感」「顔面蒼白」「発汗」などがあるとのこと。

この症状が起きてしまう原因にはストレスや過労、長時間の立位・起立・空腹・痛み・採血・恐怖などがあげられます。

ヒョナの詳しい病状などは明らかにされていませんが、若い時から芸能界というストレスフルな場所で活躍してきて、スタイル維持のために好きな時に好きなものを食べられない。

またその状態で長時間の仕事をこなしていかなくてはならない状況が長く続いたことによって、このように体調を崩してしまったのかもしれません。

所属事務所の公式コメント

ヒョナ
出典:https://entertain.naver.com

今回のヒョナの体調不良による活動中止に対して所属事務所は、以下のような公式のコメントを発表しています。

「こんにちは、フィネーション(P NATION)です。弊社所属アーティストのヒョナが健康上の理由により新曲発表と活動を暫定的に延期することになったため、以下のように公式立場をお伝えします。

ヒョナは新しいシングルの発表を皮切りに、今年中に自分の初の正規アルバムの発売まで長い時間をかけて誰よりも意欲的に活動を準備していました。

昨年、ヒョナがうつ病やパニック障害で血管迷走神経性失神と診断されたことをみなさんの前で初めて告白して以来、来週に予定されたシングルの発売と下半期に予定された正規アルバムの発売で最善と最上の姿をお見せするために長い間ずっと治療を並行してきました。

しかしこれまでの意志と努力にもかかわらず、最近再び血管迷走神経性失神を起こす状況が発生しました。

当社はアーティストを保護する義務がある所属事務所として、現時点でアーティストにとって最優先に必要なのは十分な治療と安定だという結論に至りました。

来週に控えていたシングルの発売と活動についても、これ以上は進行が困難な状況で、健康が回復するまで、暫定的に活動を延期したいと考えております。

当社はヒョナが安定を取り戻し、健康な姿で活動を再開できるよう、あらゆる支援を行います。

急な知らせでカムバックをお待ちいただいたファンの皆様をはじめ、すべての関係者の方々にご心配をおかけし、大変申し訳ない気持ちをお伝えいたします。」

今回のニュースに対する反応は?

ヒョナ
出典:irasutoya.com

最後に今回のヒョナのニュースに対してネットやファンからの反応をいくつかお伝えしたいと思います!

「早く良くなって!ヒョナちゃんは激しいダンスと歌のプロだからきっと克服して戻って来てくれるのを信じて待っています!」

「日本の芸能界も色々ありそうだが、韓国の芸能界はもっと闇が深そう。」

「今でも韓国の女性アーティストのダンスで度肝抜かれたのはヒョナが1番です。これからも彼女の作品は見続けたいのでしっかり療養に専念してまた元気に戻って来てくださいね。」

「活動中止は残念だけど、健康優先してゆっくりほしい。」

「WonderGirlsでデビューしてすぐに健康上の理由で脱退してから4minute、ソロとして活動してきたけど、一度ゆっくり休んでほしい。ヒョナのダンスはKPOPいち。」

このようなネットやファンからの反応がありました。

以前から体調不良でグループを脱退したりしていたのでファンからはしっかりと一度休んでほしい。無理しないでほしいなどといった心配の声が多くありました。

ヒョナならではの魅力的なダンスと歌で多くのファンが多いヒョナですから、多くの人が活動中止については残念に思っているようですが、体調を優先してほしいという声が多くありました。

まとめ

今回はヒョナが体調不良を理由にカムバックの延期と今後の活動の中止という心配なニュースをお伝えしてきました。
以前から体調が優れなかったようなので今回は、今後のためにもしっかりと休んでまた元気なヒョナの姿を見せてくれるのを楽しみにしたいですね!

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top