BLACKPINKが世界で4番目のNetflixドキュメンタリー主人公に!

いまKPOPの女性アイドルとして一番ホットなBLACKPINK。

今回そんなBLACKPINKの今までの軌跡をたどるドキュメンタリー映画がNetflixで配信されることが明らかになりました。

BLACKPINKのドキュメンタリー映画がどのような内容になるのか、いつ配信されるのかなど詳しくお伝えしていきたいと思います!

今回のニュースの概要

BLACKPINKの軌跡をたどるドキュメンタリー映画がNetflixで10月に配信されることが発表された。

BLACKPINKのドキュメンタリー映画がNetflixで

BLACKPINK
出典:https://blog.naver.com

BLACKPINKが所属するYGエンターテインメントによって、「BLACKPINK」が世界の女性アーティストの中で4番目にネットフリックスオリジナルドキュメンタリーの主人公になったと明らかにされました。

ついにネットフリックスでBLACKPINKのドキュメンタリー映画が公開されるんだそうです!

韓国のあるメディアによると、今までネットフリックスオリジナルのドキュメンタリーが制作された女性アーティストはわずか3人だけなんだそう。

その3人というのが、ビヨンセ、レディーガガ、テイラースウィフト。 知らない人はいないほどのトップスターばかり。

そんな中今回BLACKPINKが4番目となり、韓国国内はもちろん海外でも多くの注目を浴びていんだそう。

これまでK-POPブームと成功の秘訣などを扱った「エクスプレス」シリーズなどがありましたが、韓国の単一アーティストを集中的に取り上げたネットフリックスオリジナルドキュメンタリーは今回が初めてとのことです。

ドキュメンタリー映画の概要

今回ネットフリックスで配信が決定されたBLACKPINKのドキュメンタリー映画ですが、韓国のメディアによるとタイトルは「BLACK PINK:世界を灯せ(Blackpink:Light Upt the Sky)」。

このドキュメンタリー映画はすでに撮影を終えていて、10月14日にNetflixで単独公開される予定とされています。

ドキュメンタリー映画の内容に関してはジス、ジェニー、ロゼ、リサの4人のメンバーたちの独占インタビューや未公開映像などを織り交ぜ、彼女たちの練習生時代の過酷なレッスンやトレーニングを経て、世界的に大ブレイクするまでの過程を描いた内容だということです。

今回映画の監督を担当したのはキャロラインスー監督。

このキャロラインスー監督は数多くのテレビ番組や映画などに携わり、Netflixオリジナルシリーズ「美味しい料理の4大要素」の監督も務めたとのことです。

世界のメディアたちからも多くの注目を浴びる

BLACKPINK
出典:facebook.com

BLACKPINKのドキュメンタリー映画の配信が決まったといつニュースが伝わると、世界のファンはもちろん、多くの海外のメディアたちも注目したようです。

アメリカの音楽コラムニストのジェフベンジャミンは、フォーブス(Forbes)の記事を通じてBLACKPINKドキュメンタリーの特別な意味を指摘。

彼は「ネットフリックスはこれまで、オリジナルの韓国テレビ番組やドラマを配信したことがあるが、レディーガガの「ファイブ·フット·ツー」やテイラースウィフトの「ミス·アメリカ」のように、1人のアーティストに焦点を合わせたドキュメンタリーを制作するのは新しい領域」「ネットフリックスがKPOPアーティストたちとオリジナルシリーズを作ることにおいて大きな一歩を踏み出した。これは一つの跳躍」と評していました。

BLACKPINKや監督などのコメント

BLACKPINK
出典:facebook.com

ネットフリックスでドキュメンタリー映画の配信が決まったBLACKPINKですが、このことに対して以下のようにコメントをしていました。

またネットフリックスの関係者や監督のコメントも重ねて紹介します。

BLACKPINKのコメント

今回のNetflixのドキュメンタリー映画を通じて私たちのストーリーを全世界のBLINK(ファンネーム)の皆さんに伝えられるのが嬉しくとても期待しています。

今回のドキュメンタリー映画が視聴者の皆さんに喜びを与えてくれることを願っています。

ネットフリックス関係者のコメント

ネットフリックスのアダム·デル·デオドキュメンタリーVPは「現在、世界で最も人気のあるガールズグループのBLACKPINKと一緒に仕事ができたのは本当に幸運なことだ。BLACKPINKのファンとNetflixの視聴者に彼女らの真正性を見せることができてとても嬉しい」とコメントしました。

キャロラインスー監督のコメント

BLACKPINKのメンバーたちとの信頼関係を築くことで、彼女らの自然体の素顔をとらえ、普段はあまり見られないメンバーたちをみることができます。彼女たちのヒット曲に込めた思い、パフォーマンス、アリーナツアーなど、ひたむきに努力を重ね、準備をしてきたBLACKPINKの姿をこのドキュメンタリー映画でみることができます。

まとめ

今回はBLACKPINKのドキュメンタリー映画がNetflixで公開されるというニュースをお伝えしてきました。

世界で4番目となるネットフリックスでのドキュメンタリー映画の主人公となったBLACKPINK。すでに世界的な人気が高まっていますが、彼女たちの勢いは止まることを知らないようです。

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top