BTS「dynamite」が返り咲き!ビルボードHOT100で3度目の1位を獲得!

新曲「dynamite」がアメリカのビルボードで初登場1位を獲得したBTSですが、今回初登場から5週目にHOT100で3度目の1位を獲得しました。

初登場で1位を獲得しただけでも素晴らしい快挙ですが、また1位を獲得するという止まらない人気です。

今回はBTSのニュースを詳しくお伝えしていきたいと思います。

今回のニュースの概要

韓国の人気グループBTSの新曲「Dynamite」が、アメリカのビルボードメインシングルチャート「HOT100」最新ランキングで再び1位を記録した。

「Dynamite」が再び1位に!

出典:facebook.com

BTSがアメリカのビルボードのメインシングルチャート「HOT100」で初登場1位を記録しましたが、1位を3週間ぶりに奪還し再び1位を記録しました。

ビルボードは現地時間の28日に公式ホームページなどで、最新(10月3日付)の「HOT100」でBTSの「dynamite」が1位になったとチャートのニュースを伝えました。

新曲「Dynamite」は8月21日に世界同時リリースされたBTS初の英語曲として注目されました。

Dynamiteは発売第1週(9月5日付)に「HOT100」1位でデビューし、第2週(9月12日付)にも1位を守り、第3週(9月19日付)と第4週(9月26日付)には2位で最上位圏を維持。

続いて5週目(10月3日付)に再び1位の座につき、3週間ぶりにトップの座を取り戻したBTS。

ビルボードによるとデュオまたはグループの歌の場合、マルーン5の「ガールズ·ライク·ユー」が2018年9月から11月の7週間で1位を獲得して以来、約2年ぶりにBTSの新曲「dynamite」が「HOT100」で通算3週間以上1位を記録したと伝えています。

止まらないBTSの人気

ビルボードによると新曲「Dynamite」のダウンロードは先週より96%増の15万3000件、ストリーミングは11%増の1400万回となったとのこと。ラジオでは前週より8%上昇し、2080万回を記録したんだそう。

この結果に対してビルボードは、これは「dynamite」が18日に追加発表した4つのバージョンの新しいリミックスバージョン(ベッドルーム/ミッドナイト/レトロ/スロージャム)のおかげだ。と分析していました。

BTSは「Dynamite」で発売初週に1位でデビューし、「HOT100」でトップに立った最初の韓国歌手であると同時に、ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」に続き「HOT100」の1位まで席巻した最初の韓国歌手という新しい歴史を描きました。

さらに歴代「HOT100」チャートに新規進入し直ちに1位になった43曲のうち、2週連続でトップを守った20番目の曲にもなったとのことです。

ビルボードで初登場1位を記録するだけでも素晴らしい記録なのに、何週も1位を獲得し続けるというのは本当にBTSの人気、恐るべしですね!

メンバーたちの反応は?

出典:facebook.com

今回の素晴らしい記録を残したこの日、BTSのメンバーたちは公式ツイッターを通じて「ARMYの皆さんのおかげでもう一度奇跡が起きた」「Dynamite」に変わらぬ愛を送ってくださる全世界のARMYの皆さん、本当にありがとうございます」と、素晴らしい記録に対する感想とファンたちへの感謝の気持ちを残していました。

ディスコポップジャンルの新曲「Dynamite」ですが、新型コロナウイルスの感染拡大でみんなが辛い時期に活力と希望のメッセージを伝えたいというBTSの願いが込められた曲です。

この記録を見ると多くのファンたちに希望を与えることができたのではないでしょうか?

今回のニュースに対する反応

出典:https://poromi-free.net

最後に今回のBTSの快挙にネットやファンはどのような反応をしているのかいくつかご紹介していきたいと思います。

「BTSのビルボード1位は素晴らしいと思う。熱烈なファンコミュニティの力によるものなんじゃないかな。」
  
「DynamiteがまたBillboard1位に戻ってる。BTS凄すぎる。Drake, JB, Cardi押さえて5週連続2位以上キープしてるとか。何が起こってるのってレベル。」
  
「米ビルボード1位に返り咲きの快挙!そしてBillboard HOT100 で3度目の1位!おめでとうございます!すごいBTS、すごいARMY」
  
「BTSはBillboardで10週以上1位を記録した10組目のアーティスト。錚々たるアーティストからも偉業を成し遂げ続けいるグループで誇りです。」
  
「今までビルボード1位に返り咲きした人っていないことはないと思うけどそんなにいないよね、私がビルボードをチェックしてた頃はまずいなかった気がする。ほんとすごいなBTS。」

このような反応がありました。

多くのファンがこの快挙に驚き、嬉しい・誇りだという気持ちを持っているようです。

まとめ

今回はBTSのアメリカビルボードでの1位返り咲きのニュースをお伝えしてきました。

まだまだBTSの人気はとどまることを知らなそうです。今後の活躍にも期待したいですね!

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top