少女時代テヨンの実の妹”ハヨン”が歌手デビュー!

少女時代のメンバーであり歌手として活躍するテヨンの実の妹が、今回歌手デビューをしたんだそうです。

テヨンの実の妹はどんな人物なのか、どのように歌手活動をしていくのかなど詳しくお伝えしていきます!

今回のニュースの概要

アイドルグループ「少女時代」のメンバーテヨンの実の妹であるハヨンが歌手としてデビューしたことを明らかにした。

歌手テヨンの実の妹が歌手デビュー!

出典:wkorea.com

少女時代のメンバーで歌手として活躍するテヨンの実の妹であるハヨンが、今回デビュー曲を発表して正式に歌手デビューしたことが明らかになりました。

ハヨンは7日の正午、各音源サイトでデビューアルバム「Eyes on You」を発表しました。

このハヨンの新曲「Eyes on you」ですが、人工知能が作曲編曲した音楽をもとにプロデューサーNUVOの手を借りて、ハヨンの作詞参加で完成したとのことです。

歌手ハヨンはどんな人物?

ここからは簡単に歌手ハヨンのプロフィールをご紹介したいと思います。

名前キムハヨン(김하연)
生年月日1999年生まれ
YouTubeチャンネルConveyor Sounds 컨싸공장

テヨンの妹ハヨンは1989年生まれであるテヨンと、10歳の差がある1999年生まれ。

ハヨンは姉のテヨンと同じくきれいな歌声で歌唱力を誇っていると話題になっていました。

ハヨンは長い期間、歌手としてのデビューを準備していて数年前からYouTubeチャンネルによってAKMU「月」やIU「ラブポエム」、ITZY「ICY」、キムピル「サランハナ」など、様々なジャンルと分野の曲をカバーしてきました。

特にテヨンの「그대라는 시(君という詩)」「UR」、少女時代の「다시 만난 세계」などのカバー曲も自身のYouTube動画としてアップし、驚くべき実力を披露しています。

ハヨンはデビュー曲の発売の報道資料にも姉のテヨンを一文字も言及せず、ただ自分の音楽紹介だけしたとのことです。

姉テヨンの反応は?

出典:https://entertain.naver.com

妹のハヨンは自身の歌手デビュー時に特に姉のテヨンについては言及しなかったとのことですが、姉のテヨンは幼い妹の新しいスタートに応援の言葉をSNSにアップしていました。

ハヨンの歌手デビューの日に姉のテヨンは、自身のインスタグラムのストーリーにハヨンが発売した「Eyes OnYou」のミュージックビデオを掲載し、「おめでとう、私の妹」という文を残しました。

テヨンの書き込みによってハヨンがテヨンの妹だと気づいたネチズンたちが、検索サイトで「ハヨン」と「テヨン」を検索し、リアルタイム検索語上位圏に上がるほど注目を浴びました。

10月7日にデビューした妹ハヨンですが、実は10月7日はテヨンの初ソロデビュー日でもあるんだそうです。

2020年にソロデビュー5周年を迎えたテヨンは実妹もデビュー日が10月7日となり喜んだのではないでしょうか。

先にアーティストとして活躍する姉を尊敬していることからデビュー日を同じにしたのかもしれませんね!

歌手ハヨンの今後の活動

出典:https://blog.naver.com

10月7日に歌手デビューしたハヨンですが、今回の新曲「Eyes On You」発売以後活動を繰り広げる予定であると韓国のメディアでも明らかにされていました。

一方姉のテヨンは最近日本でニューアルバム「Girls SpkOut」をリリースして、国内外で多くの人気を集めています。

姉妹で同じアーティストとして活躍する姿を楽しみにしたいですね!

今回のニュースに対する反応

出典:https://poromi-free.net

最後に歌手デビューしたハヨンのニュースに対するネットやファンたちの反応をいくつかご紹介したいと思います。

「ハヨンちゃん(テヨンの妹)デビューしたんだね!本当におめでとう!」

「ハヨンちゃん横顔とか雰囲気やっぱりテヨンに似てるよね!」

「テヨンの妹のハヨンちゃん、ついにデビューしたんだね!テヨンとは顔はあんまり似てないけど、歌声はやっぱり姉妹だからか似てる。」

「テヨンのソロ5周年の日に妹のハヨンちゃん歌手デビューって素晴らしすぎる!お姉ちゃんはもう歌姫として伝説になりつつあるから比較されて大変だろうけど妹ちゃんも頑張ってほしい!歌声とってもきれい!」

「ハヨンちゃんデビューおめでとう!!テヨンちゃんとはまた違った良さがすでに溢れ出てて、これからの活躍が楽しみ!キムハヨン、ファイティン!」

このようなネットでの反応がありました。

歌姫として活躍するテヨンの妹であるということから多くの人から注目をされている印象をうけました。

多くの人から応援されるハヨンちゃん。歌声もきれいという反応も多くあったのでこれからの活躍が期待され
ますね!

まとめ

今回は少女時代のメンバーでありソロ歌手活動をしているテヨンの実の妹ハヨンが歌手デビューをしたというニュースをお伝えしました。

テヨンの歌手としての才能は姉妹であるハヨンにもありそうですね!

姉が国内外で活躍する大スターであることからプレッシャーなどもあるかと思いますが、ハヨンちゃんにもぜひ歌手として活躍してもらいたいですね!

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top