SM新人グループ”aespa”、11月に電撃デビュー!メンバーも続々発表!

SMエンターテイメントから誕生する新しいアイドルグループ「aespa」。

SMから新しいアイドルグループがデビューするのは「NCT」以降4年ぶりなんだそう。また「aespa」のデビューは11月になっています。

今回はそんな「aespa」がどんなアイドルグループなのか、メンバーはどのような人たちなのか詳しくお伝えしていきます!

今回のニュースの概要

SMエンターテイメントの新人グループである「aespa」が11月にデビューすることが決定し、続々とメンバーの詳細が明らかに。

SMから新人グループがデビューへ

aespa
出典:https://twitter.com

SMエンターテインメントの新人ガールズグループ「エスパ(aespa)」が11月、電撃デビューすることが発表されました。

SMエンターテイメントは26日の1時、エスパの公式SNSアカウントやユーチューブチャンネルなどを通じて、エスパのロゴ映像やイメージを公開して本格的なデビュープロモーションの開始を知らせました。

グループ名の「エスパ(aespa)」は「Avatar X Experience(アバターXエクスペリエンス)」を表現した「æ」と、両面という意味の英単語「aspect(アスペクト)」を結合して作った名前で、「自分のもう一つの自我であるアバターと出会い、新しい世界を経験することになる」という世界観をもとに画期的で多彩な活動を披露する予定なんだそうです。

またエスパはこの日公開されたチームロゴを皮切りに、メンバー構成や世界観などを紹介する多様なコンテンツを順次公開し、デビュー前から雰囲気を盛り上げています。

今回のエスパの電撃デビューですが、SMエンターテイメントが2016年のNCT公開以来、約4年ぶりに披露する新人アイドルグループということもあって、多くの人から注目されています。

aespaのメンバー構成

윈터(WINTER)

aespa
出典:https://twitter.com

SMエンターテインメントがエスパ公式ツイッターのアカウントで初めて公開したメンバーの名前は「ウィンター(WINTER)」。

ウィンターはファンタジー映画のような神秘的な雰囲気に溶け込んだ夢幻的な写真で公開されました。

ウィンターは今年19歳の韓国人メンバーで、優れたボーカルとダンスの実力を兼ね備えたメンバーであることが、韓国のメディアによって明らかにされています。

카리나(KARINA)

出典:https://twitter.com

SMエンターテインメントが新人ガールズグループ「エスパ(aespa)」の2番目のメンバーとして紹介したのが「カリナ(KARINA)」です。

28日午前0時に様々なSNSの公式アカウントを通じて、メンバーカリナのティーザーイメージを公開しました。

所属事務所によるとカリナは今年満20歳の韓国人メンバーで、ボーカルだけでなくラップ・ダンスなど多芸多才な魅力を持っているとのことです。

닝닝(NINGNING)

aespa
出典:https://twitter.com

SMエンターテイメントは29日午前0時エスパの様々なSNS公式アカウントを通じ、3番目のメンバーとして「ニンニン(NINGNING)」を公開しました。

ニンニンは今年満18歳の中国人メンバーで、優れた歌唱力を持っているという情報が明らかになっています。

지젤(GISELLE)

出典:https://twitter.com

SMエンターテイメントは、「エスパ(aespa)」の4番目のメンバーとして「ジゼル(GISELLE)」を公開しました。

ジゼルは今年満20歳のジゼルはしっかりしたラップの実力を持ち、日本国籍のメンバーとして「韓国語」「日本語」「英語」などの流暢な言語力を持つだけに、今後の活躍が期待されているという情報が明らかになりました。

今回のニュースに対する反応

aespa
出典:https://poromi-free.net

最後に今回のSMエンターテイメントの新人アイドルグループエスパがデビューすることに関して、ネットなどではどのような反応があるのかいくつかご紹介したいと思います。

「エスパも色々噂が飛び交ってる。薬?事務所の情報売ってお金貰った?何がなんだか。SMはどうしたいの?チャニョルの件も否定も肯定も無し。時間とともに忘れてくれ…って感じでしょうか?」
  
「エスパ、デビュー前にこんなんなっちゃって大丈夫?」
  
「エスパ、デビュー前から過去の暴露酷すぎなのでは?というか最近SMやばいやろ」
  
「エスパは現実の世界のメンバーと仮想世界のアバターメンバーが一緒に存在してお互い交信して成長していく上に、時には現実と仮想世界のコラボを披露するだと……前々から練ってたんだろうけどこのコロナの状況下ピッタリだしSM天才なのか?」
  

SMエンターテイメントの新人グループということで多くの人から注目を浴びているようですが、デビュー前からメンバーたちの噂が流れてしまっているようで、デビュー前なのに大丈夫なのかなどといった声も多くありました。

まとめ

今回はSMエンターテイメントから約4年ぶりにデビューするガールズグループ「エスパ」についてお伝えしてきました。

デビュー前からさまざまな噂が流れてしまっているようですが、デビューして活躍する姿を楽しみにしたいですね!

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top