VIXXエン、8年間身を置いたjellyfishを離れる…直筆の手紙で心境を語る

国の任務を終えて、最近除隊したばかりのVIXXメンバーのエン。

そんなVIXXのエンが8年間所属していた所属事務所を離れ、新しい事務所に移動するということが発表されました。

今回エンはなぜ事務所を退所することになったのか、エンの直筆の手紙の内容も合わせてお伝えしていきたいと思います。

今回のニュースの概要

VIXXのエンが8年間所属していた所属事務所JellyFishから離れ、新たな出発を切るという内容を自筆の手紙で伝えた。

VIXXエンがjellyfishを離れることに

VIXXエン
出典:https://cafe.naver.com

VIXXのエンが8年間所属していた所属事務所「Jellyfish」から離れ、新たに出発を切ると直筆の手紙で伝えました。

歌手活動はもちろん演技活動でも頭角を現してきたエンは最近、俳優ソジソブ、2PMのテギョンなどが所属するフィフティワンケイ(51k)と新たに契約をしたということを明らかにしています。

Jellyfishという事務所を離れることになりますが、VIXXのリーダーとして活動していくことに変わりないのだそうです。

ファンの方はまずVIXXのメンバーとして変わりなく活動してくれることに安心したのではないでしょうか。

またVIXXのメンバーとして歌手として活動していくのはもちろん、俳優チャハギョンとして幅広く活動していく予定であるとのことです。

VIXXエン直筆の手紙の内容

VIXXエン
出典:https://entertain.naver.com

今までの所属事務所からは退所して新しい事務所との契約を結んだエンですが、自身の退所に関する内容をエンは直筆の手紙で公開していましたのでご紹介します。

私のお話をどう伝えればいいか、何日間か悩んでいるうちに急にこのようにお知らせすることになってしてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

とても驚いたであろう皆さんに私が直接知らせたいと思ってこのように文を書くことになりました。
  
長い時間、メンバーたちと相談して会社と話をした末に再契約をせず、新しいところで新しい挑戦をするために大きな決心をすることになりました。
  
ボックスで初めて舞台に上がった日、ファンクラブの創立式をした日、幼い頃から夢だけ見ていた体操競技場で初めてファンたちと会った日。

そして音楽番組で初の1位になってファンと共に泣いた日から私の名前で行った初の単独ファンミーティング。

そして軍隊除隊をする日まで数年が過ぎましたが、私たちが共にしたすべての瞬間がまるで昨日のことのように思い出されます。
  
未熟でありましたがいつも応援してくれて一緒に泣いて笑ってくれたファンの皆さんがいたから、その未熟なところを満たすことができたし本当に心強かったです。

VIXXとして皆さんに会えて幸運だったしこの8年間本当に幸せでした。とてもありがたく感謝しています。
  
練習生時代からこの10年間を共にしてきたJellyfishから離れることになりましたが、私の意見を尊重してくれたメンバーたちとお互いに応援しながら、別にまた一緒にVIXXとして一緒に過ごすことができたら、充実したステージを作るために最善を尽くしたいと思います。
  
今まで一緒に泣いて笑って慰めと力になってくれたファンの皆さんとメンバーたちに今の私の選択と大きな決心が恥ずかしくなったり後悔しないようにもっと成長した姿をお見せできるように頑張ります。

私たち、また会う日まで皆元気に過ごしましょう。百回千回言っても足りない言葉、ありがとうございます。

今回のニュースに対する反応

VIXXエン
出典:https://poromi-free.net

最後に今回のニュースに対する反応をいくつかご紹介したいと思います。

「VIXXのエンも個人的に51Kに移籍したけどグループからは脱退しない、ってテギョンと全く同じパターン。2PMもVIXXもグループとしてのカムバがこれからだからどうなるのかわからないけど、51Kのやり方次第だよね」
  
「ぜひ、VIXXエンとしての活動も積極的に…!!」
  
「エンちゃん…寂しい。でもなんかそんな気がしてた。まだ兵役済んでない子もいるから当分グループ活動は無いしそれぞれがソロ活動だよね。エンちゃん俳優業メインになりそう。VIXXって名前だけが残るのかな。でもこれから先みんな別々の事務所になったらもう解散だろうな。悲しい。」
  
「エンちゃん移籍しちゃってVIXXはもう活動しないの?」

今回のVIXXエンの事務所移籍についてこのような反応がありました。

事務所が移籍してもVIXXのメンバーとして活動するとは言われていますが、俳優としての活動が増えてしまうのではないかという心配の声が多くありました。

まとめ

今回はVIXXのメンバーのエンが今まで所属していた事務所を退所し、新しい事務所でVIXXのメンバーと俳優としても活躍の場を広げていくというニュースをお伝えしました。

まだメンバー全員が兵役の義務を終えていないのでカムバックは難しいと思いますが、ファンとしてはいつかはしてほしいかと思います。

しかし俳優としてもたくさん活動していくとのことなので、新しい場所で新しい姿を見せてくれるに期待して応援したいですね!

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top