アユクデスタッフが今月の少女(LOOΠΔ)チュウに謝罪、何があった?

毎年韓国の旧正月特番となっているアイドルスター選手権大会、通称アユクデ。

今回その収録現場でアイドルメンバーの女性と、アユクデスタッフでトラブルがありました。

アユクデのスタッフがなぜ今月の少女チュウとトラブルを起こしてしまったのか、どんな状況だったのか詳しくまとめていきたいと思います。 

今回のニュースの概要

12月16日仁川で行われた「2020アイドルスター選手権大会(アユクデ)」の収録中、番組の男性スタッフが「今月の少女」のメンバーチュウの髪を引っ張る姿が目撃され、スタッフ側が謝罪

アユクデとは?

今月の少女
出典:http://blogfiles.naver.net

毎年の恒例となっているアユクデですが、見たことがない人もいるかと思いますので簡単にアユクデとは何かを紹介してから本題に入りたいと思います。

韓国のお盆や旧正月の特番として放送されている「아이돌스타 육상 선수권대회(アイドルスター陸上選手権大会)」は、いわゆるアイドルたちが出場する運動会です。

さまざまなアイドルたちが出演することもあって、毎年注目されている番組です。

チュウ(今月の少女)とは?

今月の少女
出典:http://imgnews.naver.net
芸名チュウ(츄)
本名キムジウ(김지우)
生年月日1999年10月20日
出身地忠清北道清州市
身長159cm
ポジションメインボーカル

韓国人メンバーと中国人メンバーで構成されている女性アイドルグループ「今月の少女(LOONA)」。

2017年12月14日に10番目のメンバーとして公開されたチュウ。グループの中ではメインボーカルを担当しています。

アイドルとしてデビューする前にはインスタグラマーであった過去もあるのだそう。デビュー前から多くのファンがいて人気があったようですよ!

スタッフがチュウに謝罪

今月の少女
出典:http://imgnews.naver.net

話題の女性アイドルグループ「今月の少女」のメンバーであるチュウが、韓国の旧正月のお決まりとなっているアイドルスター選手権大会(アユクデ)で、あるスタッフに髪を引っ張られてしまうという事件が起きました。

この事件が起きたのは12月16日でファンがアユクデ現場を撮影し、その動画をSNSで拡散したのがきっかけです。

ファンが撮影した動画をみると、メンバー達が集まって話をしているときにチュウの背後にいる男性スタッフが近づいて、急にチュウの髪を引っ張った様子がわかります。

動画をSNSで公開したことからこの事件が公になり、謝罪するまでとなりました。

もしこの動画がなかったらスタッフから謝罪されることもなかったのではないか?という意見もあり、多くのファンが怒りを露わにしているようです。

アユクデ側は謝罪コメントを発表

今月の少女
出典:http://blogfiles.naver.net

アユクデ側は、この事実を知り以下のような謝罪コメントを残しています。

2020 설특집 아이돌스타 선수권대회’ 제작진입니다.

지난 12월 16일 ‘2020 설특집 아이돌스타 선수권대회’ 녹화 현장에서 인터뷰를 진행하던 중 한 스태프가 이달의 소녀 멤버 츄 씨의 머리카락을 잡아당기는 무례를 범하였습니다.

이달의 소녀 멤버 츄 씨와 관계자, 팬 여러분들께 진심으로 사과 드립니다. 해당 스태프는 크게 반성하고 뉘우치고 있으며이달의 소녀 멤버 츄 씨에게 진심으로 사과하였습니다.

제작진의 부주의로 많은 분들께 불쾌감과 심려를 끼친 사실에 대하여 다시 한 번 사과 드리며, 이와 같은 일이 재발되지않도록 더욱 주의를 기울이겠습니다

「2020旧正月特集アイドルスター選手権大会の制作陣です。

12月16日、2020正月特集アイドルスター選手権大会の録画現場でインタビューを進行していたあるスタッフが、今月の少女メンバーであるチュウ氏の髪の毛を引っ張るということが起こりました。

今月の少女メンバーチュウ氏関係者、ファンの皆さんに心からお詫び申し上げます。 事件を起こしたスタッフはとても反省して悔いており、今月の少女メンバーチュウ氏に心から謝罪しました。

製作陣の不注意で、多くの方々に不快感や心配をおかけした事実についてもう一度謝罪申し上げ、このようなことが再発しないように、さらに注意したいと思います。」

このようにアユクデ側の公式のコメントがされました。

なぜその男性スタッフが髪を引っ張るといった行為をしたのかは明らかにされませんでした。

怪我をしなかったからいいものの、本当に怖い事件ですよね。

まとめ

今回は今月の少女のメンバーであるチュウが、韓国の旧正月番組アユクデの撮影中にあるスタッフに髪の毛を引っ張られた事件についてお伝えしてきました。

チュウ本人は大きな怪我はしなかったのでよかったですが、このような危険な行為をするようなスタッフがアイドルたちの近くにいるということが恐ろしいですよね。

二度とこのような事件が起こらないようにしっかりと管理して欲しいと思いました。

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top