公式が発表「所属事務所の立場を尊重」…X1解散・IZONE活動再開へ

投票捏造疑惑などによりX1とIZONEの活動が休止され、今後の動きが注目されていたアイドルグループ「X1」が解散、「IZONE」は活動を再開することとなりました。

この二つのグループが解散と活動再開という正反対の結果となってしまったことについて詳しくまとめていきたいと思います。

今回のニュースの概要

1月6日投票数操作疑惑により活動休止中だったアイドルグループX1が解散、IZONEが活動再開するということが明らかになった。

X1の解散が発表される

出典:naver.net

Mnetで放送された「PRODUCE X 101」から誕生した男性アイドルグループ「X1」の解散が、1月6日公式から発表されました。

投票捏造事件によってデビュー組の活動が休止となってしまい、今後の活動がどうなるか注目されていた最中でした。

2019年年末にX1が活動を再開するのでは?といった噂が上がっていたために、より残念に感じているファンも多く反対運動するファンも多く見受けられます。

5年の契約で活動をする予定だったのが、デビューから約半年で解散となってしまったのはなぜなのでしょうか。

X1が解散となってしまった理由

出典:naver.net

活動休止をしていたX1が結局解散となってしまったのはなぜなのでしょうか。X1の解散理由として公式のコメントが発表されたのでお伝えします。

안녕하세요.
플레이엠,엔터테인먼트,위에화,엔터테인먼트,티오피미디어,위엔터테인먼트,MBK엔터테인먼트,울림엔터테인먼트,DSP미디어,스타쉽엔터테인먼트,브랜뉴뮤직입니다.
X1 각 멤버들 소속사와 전원 합의를 원칙으로 협의하였으나 합의되지 않아 해체 결정하였음을 전합니다.

こんにちは。
Play Mエンターテインメント、YUEHUAエンターテインメント、TOPメディア、OUIエンターテイメント、MBKエンターテイメント、Woollimエンターテイメント、DSPメディア、STARSHIPエンターテイメント、BRANDNEW MUSICです。
X1の各メンバーの所属事務所と全員の合意を原則として協議したのですが、合意には至らず、解散となったことをお伝えします。

事務所の合意が得られず解散

さまざまな所属事務所に所属する練習生の集まりなので、それぞれの所属事務所が合意しなければ活動をすることができないようです。

このように多くの所属事務所が関わると、活動を続けるのはなかなか難しいのかもしれませんね。

ファンも解散と聞いて残念に思う人が多くいるかと思いますが、一番ショックなのはメンバー本人たちなのではないでしょうか。

IZONEは活動再開と発表!

出典:naver.net

X1と同じく投票操作事件によって活動を休止していたIZONEですが、Mnet側のコメントによって正式に活動を再開するということになりました。

Mnetが発表したIZONEの活動再開に関する公式のコメントは以下のとおりです。

아이즈원 활동 재개는 일단 긍정적으로 검토하고 있다.

IZONEの活動再開は肯定的に検討している。

詳しい内容は公表されず

詳しい理由や内容はまだ発表されていないようですが、IZONEの活動再開は確実になりましたね!

待ちに待った活動再開で多くのファンが喜んでいると思います。

IZONEの活動再開はいつから?

出典:naver.net

IZONEの活動再開が正式に決定しましたが、活動はいつから行われるのか一番気になるところですよね!

韓国のメディアによると、活動再開に関する情報がこのようにありました。

1월 내 미뤄뒀던 첫 정규 앨범 ‘블룸아이즈’를 발표하고 활동에 들어갈 예정이다. 자세한 활동 계획은 아직 결정되지 않았지만, 이르면 1월 내 첫 정규 앨범 ‘블룸아이즈’와 신곡 ‘피에스타’를 만나볼 수 있을 것으로 기대된다.

1月内に先送りとなっていた初めての正式なアルバム「ブルームアイズ」を発表して活動に入る予定である。詳しい活動計画はまだ決定されていないが、早ければ1月に初のアルバム「ブルームアイズ」と新曲「フィエスタ」で会えるかもしれないと期待される。

このような情報が韓国のメディアでありました。1月に活動再開が発表されてから、1月中にアルバムと新曲が発表されるかもしれないとあってファンは楽しみかと思います。

まとめ

今回はプロデュースシリーズ事件に巻き込まれてしまった二つのアイドルグループの今後の活動についてまとめてみました。

X1は解散となってしまってとても残念ですが、メンバーそれぞれが新しい活動をはじめて頑張っているのがうかがえます。グループでの活動はなくなってしまいましたが、これからは各個人の活動を応援していきたいですね。

また活動を再開するIZONEについては、これからの活動が非常に楽しみです!

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top