俳優のイイギョン、漢南大橋で自殺を試みた市民の命を救う!

最近新型コロナウイルスの話題ばかりの韓国ですが、今回お伝えするニュースはとても勇敢な俳優のニュース。

俳優のイイギョンが自殺をしようとした市民を助けたということが明らかになりました。

イイギョンはどんな人なのか、どのようなことがあったのか詳しくまとめていきたいと思います!

今回のニュースの概要

3月19日、俳優イイギョンが漢南大橋で自殺をしようとした市民を助けた。

ニュースの主人公イイギョン

出典:http://imgnews.naver.net
名前イイギョン(이이경)生年月日1989年1月8日生まれ身長181cm学歴ソウル芸術大学演劇科所属事務所HBエンターテインメントデビュー2012年の映画「白夜」

    
イイギョンは映画俳優として活躍している若手俳優です。映画ではヒョンビンが主演の「공조」に出演し話題になりました。

映画以外では「イニョプの道」「魔女宝鑑」「太陽の末裔」などの人気ドラマにも多く出演しています。

数年前には女優のチョンインソンと公開恋愛をしたことでも話題になりました。

順調に俳優としてのキャリアを積み重ねているイイギョンですが、もともと家柄がいいのだそう。

父親は韓国大手のLGグループの重役で、大学の総長を務めたりと素晴らしい人なのだそうですよ!

自殺をしようとした市民を助ける

出典:http://blogfiles.naver.net

3月18日から19日になる夜明けにソウルにある漢南大橋の上で、ある市民が貨物輸送トラックに身を投げようとしました。

幸いにもトラックは急ブレーキで止まったのですが、酔っ払っているその市民は別の車に飛び込もうとしたのだそうです。

それを助けたのが俳優イイギョン。

現場では多くのひとがその状況を見ていたのですが、恐ろしくて車から降りることができなかったようですが、イイギョンは迷わず車から降りて助けにいったとのことです。

事故などの現場って突然予期せぬところで起こるので、驚いてしまってすぐに動いたり助けたりすることってなかなか簡単なことではないですよね。

そんなことを成し遂げてしまったイイギョンは本当に勇敢な人だなと思いました。

どのような状況だった?

その現場にいた情報提供者は26日、あるメディアを通して以下のことを明らかにしました。

「トラック運転手は自身のトラックの前に市民が飛び込もうとしたので車を急いで止めたのだが、その酔っ払った市民はまた違う車に飛び込もうとしたのでトラックから降り市民を止めた。

またトラックの後ろにいたイイギョンもすぐ降りてきて一緒に止めていた。トラックの運転手と現場で泥酔した市民を助けるために努力する姿を見た。」

「イイギョンが車道と川に飛び込もうとする酔っ払った市民を捕縛するように捕まえてしばらくひきとめていた。車から降りずにいたひとがほとんどだったにもかかわらず、イイギョンは迷わず車から降りた。

寒くて体を震わせる酔った市民に自分の服を脱いで着せ、また自殺しないようにそばを離れなかった。イイギョンの勇気がひとりの命を救った。」

現場の目撃者はこのようにイイギョンがどのように自殺をしようとした市民を助けたのか説明しました。

助けたいという気持ちがあったとしても実際に行動するには相当な勇気が必要だと思います。

それが出来てしまったイイギョンは本当に勇気のある人ですよね。

警察の広報大使を務めたことがあるイイギョン

出典:http://imgnews.naver.net

イイギョンは2019年11月に警察庁が開催した「62周年112の日」記念式で112広報大使に委嘱されたのだそうです。112は日本でいう110番なので「一日警察」みたいなものでしょうか。

当時委嘱状と感謝牌を授与され、イイギョンは「私にこのような栄光の座を本当に感謝です。美しく平和な大韓民国のために、私も積極的に貢献する。」と約束したのだそうです。

このように言葉だけでなく行動としてしっかりと貢献してしまったイイギョン、素晴らしいですね。

ネチズンたちの反応は?

出典:https://lh3.googleusercontent.com

最後に今回のニュースに対してファンやネチズンたちはどのような反応をしているかご紹介しますね。

「イイギョンくん、やったね!バラエティ番組で見せる姿はお茶目だけど、とっても勇気のある素晴らしい人だね。」

「本当にいい奴だと思う。」

「イイギョン、本当に素晴らしい。」

「イイギョン、本当に心が綺麗な人だってわかった。」

まとめ

なかなかできないことをしたイイギョンに対して「素晴らしい」という反応が多くありました。

ファンはイイギョンの素顔が見えた気がして、余計に応援したくなってしまったのではないでしょうか。

心がとっても綺麗なイイギョン。これからも俳優としての活躍が楽しみです!

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top