イミンジョンやイムジヒョンら、清潭洞パーティー弁明するも続く批判

新型コロナウイルス感染対策のために多くの人たちが外出を自粛したり、人の集まるところに行かないようにしてソーシャルディスタンスを保つ努力をしていますよね。

そんな中韓国の芸能人たちがクラブを訪れたりしたりとさまざまな問題を起こしています。

今回そんな状況の中、女優イミンジョンやイムジヒョンなどがパーティーに参加したということが明らかになりました。

彼女たちがどのようなパーティーに参加したのか、誰が参加していたのかなど詳しくお伝えしていきます。

今回のニュースの概要

イミンジョンやイムジヒョンなど、清潭洞で行われたパーティーに参加したセレブリティたち全員が謝罪した。

コロナ感染拡大のなかパーティー?

出典:http://imgnews.naver.net

ソーシャルディスタンスを重要視する期間の中、清潭洞でパーティーを楽しんだということが明らかになった、ファッション及びコスメブランドのイムブリー代表であるイムジヒョン。

なんでこんな時期にパーティーなんてやったのかと韓国国内では批判的な声が多くなっています。

またこのパーティーには、多くの有名芸能人たちが訪れたことも明らかになっています。

パーティーに対するイムジヒョンのコメント

5月20日夜にイムジヒョンの個人SNSにネットユーザーが「オンニのクラブ記事、本当ですか?」と書き込まれました。

このコメントに対してイムジヒョンは、「クラブではなく、清潭洞ブランチカフェに知人の誕生日を祝うためにしばらく立ち寄った。」も釈明したのだとか。

これに続いてイムジヒョンは「ソーシャルディスタンスを保つというが行われている状況で不注意な行動をしたことを深く反省している。今後こういうことが再発しないよう慎重に行動する。」と謝罪しました。

このような釈明のコメントをして謝罪をしたイムジヒョンですが、このことに対する非難のレスが続いてしまい、イムジヒョンは個人SNSを非公開にしました。

それにもかかわらず、イムブリー公式SNSにも非難と謝罪を要求する書き込みが相次いでしまいました。

パーティーに参加した芸能人と所属事務所のコメント

イムジヒョンに先立って、パーティーに参加したとされるスターたちも全員所属事務所を通して謝罪しました。

あるメディアによって俳優イミンジョンをはじめ、アフタースクール出身のイジュヨン、ティアラのヒョミン、元国家代表新体操選手のソンヨンジェ、俳優キムヒジョンなどスターたちが梨泰院(イテウォン)にあるクラブで誕生日パーティーを楽しんだと報道されましたが、場所はチョンダムドンであったことが明らかになりました。

イミンジョン

出典:http://blogfiles.naver.net
「イミンジョンは、親友の誕生日パーティーに招待にされ、集まりの場所である清潭洞ブランチカフェに寄ってプレゼントを渡し、挨拶をしたあと記念写真を撮った後すぐ場所を出ました。

すべての国民が一丸となってソーシャルディスタンスを置くことを実践しており、イミンジョンもドラマ撮影に臨んでいますし、一人の子供の母親であるので人の多い所や行事への出席を控えてきました。親しい知人の招待だったのでお祝いの意味は伝えた方がいいと思い、贈り物を渡すためにしばらく立ち寄ったものだったのですが、これもまた慎むべきだったと思っています。」

ソンヨンジェ

出典:http://imgnews.naver.net
「該当する場所は梨泰院ではなく清潭洞でした。ソンヨンジェは知人にプレゼントを渡し、すぐに出てきました。滞在時間は30分足らずでした。」

ヒョミン/キムヒジョン

出典:http://imgnews.naver.net
「ヒョミンとキムヒジョンは5月9日に開かれたチョンダム洞のあるカフェで開かれた知人の誕生日に出席しました。

遅ればせながら理由を問わず2人とも不注意な行動だったことを認知し反省しています。」

イジュヨン

出典:http://imgnews.naver.net
「清潭洞のカフェで開かれた知人の誕生日パーティーに招待されて参加しました。

生活の中でも人と距離を置くなど新型コロナウイルス拡散防止のために努力している状況で、このようなことでご心配をおかけした点について反省しています。今後このようなことが発生しないよう、当社とアーティストは細心の注意を払います。」

ナムテヒョン

出典:http://imgnews.naver.net
「新型コロナウイルス拡散防止のために多くの人が努力している中の社会的雰囲気に反してパーティーに参加した点についてお詫び申し上げます。行動に注意し、反省しています。」

まとめ

今回はコロナウイルス拡散防止のために多くの人が自粛と我慢をしているなか、スターたちがパーティーに参加したというニュースをお伝えしてきました。

芸能人であるがゆえこのように大きく報道されてしまいますが、芸能人だけでなく一般人でも気の緩んだ人もいますよね。

一人一人がこれからも気が緩むことなくなるべく早いコロナ終息のために頑張りたいですね。

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top