ロイキム、入隊前に歌を発表…チョンジュニョン問題以降初の活動

今回お伝えしていくニュースは、歌手のロイキムが入隊前最後の新曲を発表したという内容です。

最近、目立った活動をしていなかったロイキム、チョンジュニョン問題以降初の活動ということです。

今回はロイキムのプロフィールから今回発表された新曲についてまで、わかる限りお伝えしていきたいと思います。

今回のニュースの概要

歌手のロイキムが軍入隊前最後の新曲を発表した。

歌手ロイキムのプロフィール

ロイキム
出典:http://post.phinf.naver.net
名前ロイキム(로이킴)
本名キムサンウ(김상우)
生年月日1993年7月3日
出身地ソウル市

2012年に行われたMnetのオーディション番組「スーパースターK4」で優勝し、多くの人に知られるようになったロイキム。

見た目も歌の実力も最高なロイキムには多くの女性ファンたちが虜になりました。

ロイキムの代表作といえば「BOM BOM BOM (봄봄봄) 」や「Love Love Love」、「Only then(그때 헤어지면 돼)」など。

韓国の歌に興味のある人なら一度は聞いたことのある曲かと思います。

チョンジュニョン問題とロイキムの関係とは?

ロイキム
出典:http://blogfiles.naver.net

ロイキムは昨年にチョンジュニョンのグループトーク事件に巻き込まれ、議論を呼んだことがありました。

SNSを通じてわいせつな動画などを流布した疑いで警察の調査を受けたロイキムでしたが、該当事件に対して最終的に起訴猶予処分を受けました。

ロイキムはこの事件の調査過程で、2016年頃ポータルサイトのブログ上の画像1件を携帯でスクリーンショットをし、カカオトークのチャットルームに共有したことが確認されたんだそうです。

所属事務所のストーンミュージックエンターテインメントは「この行為が意図とは関係なく、わいせつ物流布罪が成立する可能性があることを認知できず、軽率な行動をしたことに対してロイキムは深く後悔し反省している」と明らかにしました。

それとともに「ロイキムが属していたカカオトークのチャットルームは、問題のチャットルームとは違う別のチャットルームだった。良くないニュースで失望された方々と、長い間待ってくださったファンの方々に心から申し訳ない。」と謝罪しました。

ロイキムが新曲を発表!

ロイキム
出典:https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net

ロイキムは5月27日にデジタルシングルである「Linger On」をリリースしました。

このリリースは、2018年9月の「우리 그만하자(私たちやめよう)」以来、1年8ヵ月ぶりの新曲とされています。

今回の新曲である「살아가는 거야(生きていくんだ)」はロイキム自身が作った曲とされています。

人生の重みだけ前に進もうとする努力が手に余る時、誰も分かってくれなくてもその先には燦爛たる光とともに一歩成長した私たちがいるという、慰労のメッセージを込めた曲になっているんだそうです。

ロイキムの真心がこもった歌詞と共に、より深まった「ロイキム印の感性」に出会えます。

音源とともに新曲のミュージックビデオも公開されました。

そのMVには強い雨の中でも静かに丘を登るロイキムの後ろ姿がとても印象的で、厳しい状況の中でも黙々と進んでいた道に向かって歩くロイキムの姿が深い感動与えてくれるようなMVになっています。

ロイキムはいつ軍隊に入隊するの?

ロイキム
出典:http://post.phinf.naver.net

ロイキムの入隊前最後の新曲とのことですが、ロイキムの入隊はいつなのでしょうか。

ロイキムの入隊のスケジュールを調べたところ、来月6月15日であることがわかりました。

場所は慶尚北道浦項(キョンサンプクト·ポハン)に位置する海兵隊教育訓練団に入所するとのこと。

海兵隊とは俳優のヒョンビンも入隊し、一番厳しいと噂の場所。約2年後に除隊したときには、またひとまわり成長したロイキムに出会えるかもしれませんね。

今回のニュースに対する反応

ロイキム
出典:https://poromi-free.net

最後にロイキムの新曲発表に対するファンたちの反応をお伝えしたいと思います。

「ロイキムの新曲、いい曲だしいい声。これからも頑張ってほしい!」
  
「いろいろあったロイキム。本当にお久しぶりだな。相変わらず声が素敵。」
  
「ロイキムおかえり。この人がこの歌詞を歌うと切実だわ。また歌を生で聴きたい。」
  
「ロイキムもう戻ってこないと思ってたけど、戻ってきてくれて本当に嬉しい。」
  
「ロイキムどうなっちゃうかと思ったけど、新曲出してくれて本当に感動。軍隊から帰ってきたら人として誠実に生きてまたいい曲を歌ってほしい。」

このような反応がありました。ロイキムが去年ショッキングな事件に関わっていたことから、多くのファンがショックを受けて、もう歌を聞けないかもしれないと思っていたと思います。

そのため今回新曲を発表したことに多くのファンが喜んでいました。

まとめ

去年チョンジュニョン事件に関わっていたことから姿を見ることも出来ず、これからどうなるのかと心配に思っていたファンも多かったかと思いましたが、今回新曲発表となりましたね!

来月すぐに入隊してしまいますが、除隊してからの活躍も楽しみですね。

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top