イドンゴン・チョユニが離婚…離婚ニュースで再注目をされる結婚生活

二人の交際が明らかになってから妊娠が発覚し、スピード婚として話題になっていた俳優イドンゴンと女優チョユニですが、残念ながら別々の道を歩むことを選択したそうです。

今回はイドンゴンとチョユニの出会いから、結婚、子供、離婚までお伝えしていきたいとおもいます。

今回のニュースの概要

俳優イドンゴンとチョユニ夫婦が結婚3年目にして離婚したことが明らかになった。

イドンゴン・チョユニ夫婦が離婚へ

イドンゴンチョユニ離婚
出典:http://imgnews.naver.net

俳優イドンゴンとチョユニ夫婦が結婚生活3年目で、ピリオドを打ったということが明らかになりました。

2人が離婚したというニュースに多くの人が驚く中、二人の結婚生活に再び注目が集まっています。

イドンゴンとチョユニ夫婦の離婚は、5月22日に法的に確定したとのことです。

ソウル家庭裁判所は同日に2人の離婚調停期日を開き、これらの離婚を成立させました。

2人の間にいる子供の養育権は母であるチョユニが持つというこも明らかになりました。

離婚に対する二人のコメント

2017年に結婚した2人は最近慎重な話し合いを行い、各自の道を歩むことにし調停離婚の手続きを経て正式に”他人”となったのとのこと。

チョユニの所属事務所側は「2人の結婚を祝って応援してくださった方々に突然の消息をお知らせすることになったことをご了承ください。チョユニはこれからも良い活動で皆様に挨拶できるよう努力するします。」とこのようにコメントを発表しました。

またイドンゴン所属事務所側も「多くの方々にご心配をおかけして申し訳ありません。これから俳優としてもっといい姿を見せたいと思います。」とコメントを発表しました。

出会いと結婚生活

イドンゴンチョユニ離婚
出典:http://padmin.s3-website.ap-northeast-2.amazonaws.com

イドンゴンとチョユニの出会いは、ドラマ「월계수 양복점 신사들(月桂樹洋服店の紳士たち)」と言われています。

ドラマのなかでカップルとして呼吸を合わせた二人は次第にお互いに好感を持ち、実際の恋人に発展しました。

またこのドラマ終了直後の2017年2月に公式的に熱愛を認めました。

二人は結婚を準備していたところチョユニの妊娠が明らかになり、2017年5月に婚姻届を提出。

法的夫婦になり、9月にソウルジョンロ区にあるレストランで非公式で式をあげました。

2人の間の子供

正式な夫婦になる前にチョユニの妊娠が発覚するという、いわゆる「おめでた婚」であった二人ですが、二人の間には女の子が一人います。

結婚式を挙げた3ヵ月後の12月に二人の間に女の子が誕生し、イドンゴンは当時自分のファンカフェに「初めて見た瞬間、何の理由もなく私は愛に溺れるようにするアンパン(子供の胎名)のお父さんになった。かわいそうなほど小さい手と足も、指も足の指も言葉ではすべて表現できないほど大きな震えで感動だったし、幸せだった」と娘の誕生を喜ぶコメントを残していました。

最近まで仲の良い姿を見せていた2人

イドンゴンチョユニ離婚
出典:http://imgnews.naver.net

離婚という選択をした二人ですが、昨年まで公式席上でお互いに対する愛情を表わしていました。

チョユニは2019年9月のドラマの制作発表会で、「夫イドンゴンに会わせてくれた週末ドラマなので、特別な意味を持っている」と伝え、イドンゴンは2019年11月ドラマの制作発表会で「チョユニと一緒に一生懸命に仕事をすることは計画したわけではない。子供に見せる姿だから、もっと頑張る。」と話していました。

またイドンゴンとチョユニの結婚生活については、バラエティ番組やSNSなどを通じても知らされていました。

チョユニは2018年「미운 우리새끼(憎い我が子)」に出演し、夫であるイドンゴンが「最初の結婚記念日を度忘れして豚足だけ買ってきた。」と残念さを露にしていました。

またイドンゴンは人気番組「ラジオスター」や「ハッピートゥゲザー4」に出演し、「実は花束と一緒にチョユニをなだめた」と釈明したりもしていました。

またイドンゴンは「ご飯を食べる時も手を握っていた過去とは違い、しばらくは手をおいて食べ始めて結構経った」と結婚2年目の近況を伝えたりもしていました。

また1年目の結婚記念日とは違って、イドンゴンは2度目の結婚記念日にはチョユニの撮影現場にコーヒートラックを送り、妻に向けた応援と愛情を表現したりもしていました。

まとめ

今回はイドンゴンとチョユニが離婚したというニュースをお伝えしました。

一人娘も生まれて幸せいっぱいそうなイドンゴン・チョユニ夫婦でしたが、残念ながら結婚3年目にして離婚という選択をしました。

本当にバラエティ番組に出演している時も幸せそうに見えたのでまさか離婚するかとは思いもしませんでした。

幸せいっぱいそうな夫婦で離婚という選択をしたのはとても残念ですが、離婚後も演技活動での活躍を楽しみにしたいですね!

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top