f(x)アンバーが妊娠の噂を否定…悪質ネットユーザーに怒り爆発

今回お伝えしていくニュースは、f(x)アンバーに対する悪質な書き込みやデマについての内容です。

日本社会ではもちろん韓国社会でも大きな問題となっている悪質な書き込み。芸能人たちはより標的になりやすく、悲しい事件などもありました。

今回はアンバーに対する悪質な書き込みや、デマはどのようなものだったのか詳しくお伝えします。

今回のニュースの概要

ガールズグループf(x)出身の歌手であるアンバーが悪質な書き込みやデマに怒りを露わにした。

悪質ネットユーザーに対して怒りを露わに

出典:facebook.com

ガールズグループf(x)出身の歌手、アンバーが悪質な書き込みやデマに怒りを露わにしました。

アンバーは「私を憎む者が歪曲して言っていることを説明しようと時間を無駄にしない」とコメント。

アンバーは「消えろ」という文を自身のインスタグラムにアップロードして自分の考えを明らかにし、悪質コメントに警告しました。そしてデマに対しても一蹴しました。

デマはどんなものだった

アンバーに対するデマについてですが、韓国の記事によると根拠がないのにもかかわらず「アンバーが妊娠した」という情報が流されたんだそうです。

後ほどアンバーがインスタにアップした投稿内容を紹介しますが、「私は妊娠していないから黙ってほしい。」と妊娠説に対してキッパリと否定しています。

アンバーがインスタにあげた内容

出典:http://blogfiles.naver.net

アンバーが6月5日にインスタにあげた内容ですが、記事によると「これは本当にバカバカしいこと。真実を望むなら、憶測をするのを止めろ」という文を掲載したとのことです。

またアンバーは「私は長い間完璧ではなかったし,間違いを犯してきた」「心から謝罪し、もっと良くなろうと努力している」とし、「しかし、私はこれ以上優しくはいられない。これ以上私を憎悪する人々が歪曲して言うことについて説明し、時間を浪費することはない」と述べました。

さらにアンバーは「私はあなたたちが私を信じようとしなくてもかまわない。私はこの国を変えるために、自分のすべきことをするだけで忙しすぎるから。私を嫌がったり信じないのなら、フォローするな」とし、「この世にはもっと大変なことがたくさんあるから、時間を無駄にせず、死ねと言うことをやめ、馬鹿なことで他人を邪魔することをやめろ。」と警告のような内容をアップしました。

またこの文章に加えて「エネルギーをもっと生産的なことに注げ。あなたが本当に建設的な話をしたくなった時に戻ってこい。」
「私はただ『BLM(Black Lives Matter)』について話したい。他のことをする時間はない」と述べ、所信を明らかにしました。
最後の文章には、デマとデマとされる妊娠に関して「そして私は妊娠していないから黙ってほしい」とコメントを残しました。

アンバーがインスタにアップした全文

これは本当にバカバカしいこと。真実を望むなら憶測はやめろ。私は長い間、完璧ではなかったし、多くの失敗もしてきた。また、それに対して心から謝罪もしよりよくなろうと努力している。でもこれ以上優しくはいられない。これ以上私を憎む輩がデマを流すことに対して説明しようと時間を無駄にするのはやめようと思う。

あなたたち達が私を信じるかどうかなんて関係ない。私はこの国を変えるために忙しい日々を過ごしているから。私のことが嫌いだとか、信じようとしないのならばフォローするな」この世にはより大変なことが多いから、こんなことで時間を費やしたり、「死ね」と言うことをやめ、バカみたいなことで他人を妨害するのはやめろ。

あなたたちのエネルギーをもっと意味のあることに使え。中身のある建設的な発言ができる時にまた戻ってこい。私はただ「BlackLivesMatter」について話したい。他のことをする時間はない。あと、私は妊娠してないからいい加減黙ってほしい。

今回の問題に対するファンたちの反応

出典:https://poromi-free.net

アンバーの強い警告にファンはもちろん、ラッパーのBeenzinoの恋人のステファニー・ミチョヴァは「Love you, Amber!」という書き込みでアンバーを応援しました。

ネットでのファンの反応は以下のとおりです。

「ソルリの死から学んだことはなかったの?」
  
「アンバーよく言った。」
  
「根拠もないデマなんて…アジア人に対する侮辱としか思えない」

このような反応がありました。

アンバーのデマを流した悪質ネットユーザーへの怒りと、アンバーを応援する声も多く見られました。

まとめ

今回は悪質ネットユーザーの被害に遭ってしまった元f(x)のアンバーについてお伝えしました。

なかなか減らない悪質コメントやデマの被害。本格的にこのような悪質ネットユーザーたちへの処罰を、しっかりと考えないといけない時代になったのではないでしょうか。

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top