最先端技術を導入し、BTSが2度目のオンラインコンサートを開催!

コロナ禍でオンラインコンサートを以前も一度開催していたBTSですが、2度目のコンサートとして今月10日にオンラインコンサートが生中継されました。

世界中のBTSのファンたちが見たのではないでしょうか?今回は、そんなBTSのオンラインコンサートについてお伝えしていきます!

今回のニュースの概要

10月10日午後7時オンラインでBTSのコンサート「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」が生中継された

最先端技術を導入し、オンラインコンサート開催!

BTSオンラインコンサート
出典:https://blog.naver.com

10月10日午後7時、オンラインでBTSのコンサート「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」が生中継された。

今回の公演はBTSが6月14日に開催した「방방콘 The Live(バンバンコン ザ ライブ)」以来4カ月ぶりに行われた単独公演。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、前の公演と同様にライブストリーミングで生中継されました。

実際に会えるコンサートではなく非対面であるという残念さは、高クオリティのライブによって埋められたのではないでしょうか。

BTSは「バンバンコン The Live」当時、韓国と米国・英国・日本・中国など計107地域、75万6,600人余りのファンたちが視聴し「最多視聴者が見たライブストリーミング音楽コンサート」でギネス世界記録を立てました。

4ヵ月ぶりに再開した今回の公演では、前回の公演に比べて8倍も多い制作費を投入し、一層壮大で豊かな見どころを提供したとのことです。

オンラインコンサートの内容とは?

多くのBTSのファンたちが今回のオンラインコンサートを視聴したかと思います。

今回のオンラインコンサートでBTSのメンバーたちは、4つの大型舞台を行き来しながら「ON」や「N.O」「We Are Bulletproof Pt.2」「Boy In Luv」「Dionysus」「Black Swan」「DNA」などの多くのヒット曲を披露していました。

また多くのヒット曲を披露するだけでなくARやXRなどの先端技術を取り入れ、観客に実際のコンサート会場にいるような躍動感を与えました。

新型コロナウイルス感染拡大によってオフライン公演が相次いでキャンセルされ残念に思っているファンのために、これまで公演で一度も披露したことのない4枚目のアルバム「MAP OF THE SOUL:7」収録のソロ舞台なども初公開し、特別な雰囲気を演出しました。

ソロ舞台はグループの完全体とは差別化された魅力を披露したとのことです。

RMの「PERSONA」を皮切りに、シュガの「Shadow」、シュガ・RM・ジェイホープの「ウク(UGH!)」、ジミン・ジョングク・ヴィの「00:00」、ジョングクの「時差」、ジミンの「Filter」、ジンの「Moon」、ヴィの「InnerChild」、ジェイホープの「Ego」の舞台まで多彩なユニットでステージを盛り上げました。

メンバーたちのコメント

BTSオンラインコンサート
出典:facebook.com

久しぶりにオンラインを通じて顔を合わせたファンARMYたちには、嬉しさを隠せなかった様子のメンバーたちの様子が伺えました。

メンバーたちがどのようなコメントを残したか少しだけご紹介します。

ジミン

「本当に久しぶりだけど、今日一生懸命準備したので良い時間になったらいいな。 会いたかった。」

「様々なステージや曲、パフォーマンスを準備したのでBTSのエネルギーと素晴らしい姿を たくさん見ることができると思っている。」

「(ビルボードの結果に)私たちも本当に面食らった。 少しでも皆さんに楽しんでほしいという気持ちで出した曲だが、むしろ私たちが過度に大きなプレゼントをもらったのではないかと思う。」

ジョングク

「準備した曲が多い。 早くお見せしたい。 今日幸せな時間を過ごしてほしい。」

「皆さんの声を久しぶりに聞くと力が出る。 心臓がときめくようだ。」

「私たち7人のBTSとARMYが7年間共にしてきて、自分自身が誰なのかを忘れないことが重要だということを知ったようだ。 7人ではなく皆さんがいたからこそ作られた歌と物語だと思う」

ヴィ

「実際に会えそうになかったので残念だったが、こうしてでもARMYの皆さんに会えて嬉しい。 今日お見せするものが多いので、期待してほしい。」

「今まで皆さんに会えなくて大変だったことがすべて解決できたようだ。 これからも応援してほしい。」

「舞台をしながら幸せな姿をお見せできて私も本当に幸せで感動的だ」

RM

「非常に残念だったが、オンタクトエディションで皆さんにお見せすることになりました。」

ジェイホープ

「おそらく皆さんがとても楽しみにしているシリーズアルバムの曲で舞台を飾る予定だ。 楽しみにしてくれてもいい。」

「ARMYの皆さんにプレゼントのようなステージを お見せしたくて本当に悩んだ。 今朝まで会議を開き、選んだ曲をお聞かせした。」

「皆さんにリアルタイムで 伝えられると思うと不思議ですごく気分が変だ。 最近とてもいい気分だ。正直に言うと、80%はすごく良くて 20%はすごく残念だと思う。 このような肥大面、オンライン公演が韓国にとっても大きな挑戦であり、試みだった。 皆さんに、この状況の中で もっといい姿をお見せしようとした 心の結果が今日現れたようだ。 大きな部分だったので80%良かった。
残りの20%は実際、公演は歌手の立場で皆さんと目を合わせ、コミュニケーションができないのが非常に残念だ。 公演ではこの残念な気持ちがなくなってもいいと思うし、一日でも早くコロナの状況が終わり、皆さんに自分たちの姿を直接お見せできればと思う。皆さんに少しでも小さな笑いと喜びになるならそれで満足している。」

ジン

「前回の「バンバンコン」では皆さんとチャットでコミュニケーションしたが、今回はワンランクアップしてこのように画面でARMYの皆さんの顔と声を直接見ることができた。」

シュガ

「久しぶりに聞いたら胸きゅんする。」
「一日も早く状況が良くなってほしい。 皆さん、本当に会いたい。 一日も早く皆さんと一緒にスタジアムで走り回って遊ぶその日が来ればいいだろう。 皆さんありがとうございます。」

今回のニュースに対するファンたちの反応

BTSオンラインコンサート
出典:https://poromi-free.net

最後に今回のオンラインコンサートをみたファンたちの反応をいくつかご紹介します。

「2日間のチケット販売数は99.3万枚。前回のバンバンコンの107に対し、今回は191の国と地域で販売されたなんて規模がすごすぎる。」
  
「BTSのオンラインコンサート、思いっきり楽しみたかったなぁ。イヤホンもまだなかったから、音はすごく絞ってたし。何よりデカい画面で観たかったなー。きっと販売するよね?ね?してね!!」
  
「今回のオンラインコンサートは衣装に持ってかれた感あるwわたし的に。
ブラックスワンのグクのスケスケレース衣装とソロのパックリ胸元あきスーツみたいな衣装ヤバかった。」
  
「2日間あったBTSのオンラインコンサートが最高に楽しくて幸せな時間だったから、今も「あー、終わっちゃったんだな…」って頭と心がぽーっしてる。現実に戻ったんだ、、って。寂しいです。」

 
このようなファンたちの反応がありました。

2日間にわたるオンラインコンサートはファンにとって最高の二日間だったのではないでしょうか。

多くの人が最高だったという反応でした。終わって寂しくなってしまったというファンまでいました。

まとめ

今回は、2日間にわたるBTSのオンラインコンサートのニュースについてお伝えしてきました。

ファンは最高の二日間だったのではないでしょうか?

ファンも実際にコンサートで会えないことはとても残念ではありますが、メンバーたちもとても残念に思っているんですね。

1日でも早く新型コロナウイルスの状況が良くなることを願ってやみませんね。

あっという間に終わってしまった二日間だったかと思いますが、次回はコロナが落ち着いてオンラインではないコンサートで会えるといいですね!

\役に立ったらシェアしよう!/
ゆん
大学の時に韓国語を本格的に勉強し始め、卒業後、韓国の航空会社に就職し、日本語と韓国語を使いながら働く。 日本語教師をボランティアでしていた時に出会った韓国人と交際を始め、韓国旅行を20回以上経験。現在は、そのボランティアで出会った現在の夫と結婚し、韓国に移住。韓国では、空港の観光案内所で観光案内員として勤務し、出産を機に退職。現在は、韓国語の勉強をしながら、夫と娘の3人で韓国ライフを満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top